三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の雑草対策! みんなに協力してもらって防草シートを敷きました!!

<<   作成日時 : 2016/06/14 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨に入り雨の日が多くなってきました。
こうなると厄介なのが雑草。ちょっとほったらかしにするといつの間にか背丈までのびてジャングルにしてしまうやっかいなやつです。
今までは草刈り機で刈ったり、除草剤を散布したりして駆除してましたが
お手伝いしてくれる旅人さんがたくさんいたので防草シートを敷くことにしました。

まずは草を刈って丸スコなどで根っこまで取り、その上から
画像
画像
画像
ザバーン 防草シートを敷きました。
このシートは値段は高いですが強力で3年前に中庭の庭石の下に敷きましたが雑草がまったく生えてきてません。

そしてあまり人の通らない場所や駐車場の端などは
画像
画像
画像
画像
少し安めの防草シートを敷きました。

1人でこんなことしてたらいつになっても終わらないけど
沢山の旅人さんたちのおかげで
今年からの草刈りはかなり改善されたはずです。

石垣屋は敷地が広いのでやることがいっぱいです。
これからも丁稚くんしていただける方を大募集してますので
節約して旅宿LIFEを楽しみたいという旅人さんは
宿主までお気軽にお尋ねください。



ブログランキング参加中!  クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


一人旅ランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
夏の雑草対策! みんなに協力してもらって防草シートを敷きました!! 三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる