三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコ掘って 作って ドンチャンやって

<<   作成日時 : 2017/04/24 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきましたタケノコ掘り。
冬がかなり寒かったので
例年に比べて半分も取れませんでしたがそれでも
旅人さんたちが


あちこち探して掘ってくれました。

宿に戻るとあく抜きしながら
竹を加工して
竹水筒を作り
差し入れのお酒を移し替えて
宴の準備。

メニューはタケノコ入りグリーンカレー
タケノコの煮物
タケノコの梅和え。
朝はタケノコ飯などなど。

春の味を堪能しました。
参加してくれた旅人さん、亀山市民のみなさま。
ありがとうございました。

来年も一緒に楽しみましょう!!

タケノコ山持ち主は
『来週末ならたくさん採れるかもよ。』
とは言ってましたが(笑)


ブログランキング参加中!  クリックお願いします! 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


一人旅ランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
タケノコ掘って 作って ドンチャンやって 三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる