三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣屋で夏を快適にすごせるように 屋根に散水!!

<<   作成日時 : 2017/07/21 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

骨折もほぼ完治していろんな作業少しずつできるようになりました。
特に高所作業。
今回は本館の屋根を登りました。この景色は江戸からあまり変わってないのかな?
屋根から見た石垣屋の敷地。
こんだけ広けりゃ毎日掃除しても終わらんわな(笑)
なんて思いながら屋根で何してたかというと
先日、梅雨も明けて本格的な夏がやってきます。
山が近いので都会に比べれば涼しいのですが
館内がさらに快適にすごせるように

屋根に井戸水を散水して瓦の熱気を下げるんです。
これをするとしないとでは天井裏の気温が全然違います!

さ〜今年もかかってコイ真夏日!!


ブログランキング参加中!  クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
石垣屋で夏を快適にすごせるように 屋根に散水!! 三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる