アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
台湾料理に舌鼓
昨夜の石垣屋は 東海道自転車旅な親子3人旅人さん 石垣屋をベースに東海道を歩く旅人さん 蒲郡でワールドカップセーリングのボランティアにいくという女子旅人さん 8耐帰りな旅人さんなどなど。 晩御飯はここのところ、よくお泊りしに来てくれる女子旅人さんが台湾で習ったという料理をみんなで舌鼓。 次回は食材を事前に準備して作ってくれるそうです。 今から楽しみや〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 09:20
みんな夏満喫中!
週末の石垣屋は8耐観戦のため 早朝出発して鈴鹿サーキットへと向かう旅人さんいたり 東海道五十三次を徒歩で旅する人いたりと 炎天下の中、頑張る旅人さんいたりしてますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 12:49
8耐行くか川で遊ぶか?
昨夜は8耐観戦の旅人さんもそうじゃない旅人さんも ライダーさんが多かったです。 日付が変わるまでドンチャンしてた旅人さnが多い中、ほとんどの人が早起き。 今年最多人数のラジオ体操でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 13:14
携帯電話がぶっ壊れました
祭りも無事に終わりちょっと落ち着くかと思いきや 週明け早々、宿主の ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 19:05
石垣屋で夏を快適にすごせるように 屋根に散水!!
骨折もほぼ完治していろんな作業少しずつできるようになりました。 特に高所作業。 今回は本館の屋根を登りました。この景色は江戸からあまり変わってないのかな? 屋根から見た石垣屋の敷地。 こんだけ広けりゃ毎日掃除しても終わらんわな(笑) なんて思いながら屋根で何してたかというと 先日、梅雨も明けて本格的な夏がやってきます。 山が近いので都会に比べれば涼しいのですが 館内がさらに快適にすごせるように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 13:18
久々の茶色飯パーティ
先日は宿主の先輩が遊びにきてくれて お得意の茶色飯を作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 10:08
関宿に新しいお店ができました! 『古民家かふぇ きーぷ』 さん
バイク好きな方が関宿でカフェをはじめるというので行ってみました! 石垣屋から歩いて10分弱。伊勢神宮の鳥居があるすぐそばに先日オープンした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 12:43
夏は縁側で流しそうめん
今年も始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 20:18
暇かなと思ったら
3連休初日、思ったより予約がなくて 暇かな〜と思ってたら 午後になってリピーターさんからの当日予約が続々。 なんやかんやとこんなになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 09:48
7/16(日) 石垣屋の庭で流しそうめんパーティ!
7/16(日) 石垣屋の庭で流しそうめんパーティ! 梅雨のシーズンになって土砂降りか晴天どっちかばかりな石垣屋。 明日も晴れるみたいなので お昼に苔庭を眺めながら流しそうめんパーティをします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 11:36
関市と関宿を間違えてお泊まり!?
先週末、お泊りしてくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 12:02
あなたのバイクが寂しそうにまってますよ〜!!!
7月2日に時間ギリギリまで石垣屋で遊びまくって出発間際に メットインにバイクのキーを入れたまま閉めてしまい、にっちもさっちもいかなくなり結局、別の手段で関東まで帰ったバイク旅人さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 19:15
リゾバの休みに石垣屋へ な女子旅人さん
先日お泊りしてくれた 女子旅人さん。 三重南部にある有名リゾートホテルでバイトしててお休みの日にお泊りしに来てくれました。 一緒にご飯作ったり、お酒呑んだり この時期らしくあんまり人のいないまったりとした石垣屋を楽しんでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 10:31
8/19(土) 江戸から続く町並みでまったりバーベキュー&花火大会!
8/19(土) 江戸から続く町並みでまったりバーベキュー&花火大会! 今年は19日(土)に開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/10 19:02
癒しの石垣屋!?
石垣屋に癒されにきたという女子旅人さん。 深夜までドンチャン楽しんでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 20:43
石垣屋の癒し係が新加入!
奥様が仕事お休みだったある日。 庭にある池をにぎやかにするため去年購入した江戸時代から続く金魚の養殖場がある弥富へ第2期生を探しに行ってきました。  もっと早く出る予定がある旅人さんの洗濯などなどで出発が遅れてしまい途中でバツゲームとして デカ盛りラーメンをガッツリいってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 17:16
リジットサスで日本一周!? な女子旅人さん
先日、お泊りしてくれた女子旅人さんはフロントフォークを伸ばして さらに リジットサスで日本一周中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 11:49
ゆりこさんと散歩するって言ってたのに・・・な女子旅人さん
兵庫から遊びにきてくれた女子旅人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 09:19
呑まれて 呑んで
昨夜の石垣屋は雨で連泊の日本一周女子ライダーさん。 島の民宿が大好きだという女子旅人さん。 ご近所に娘が住んでるという女子旅人さん 今からハワイに行くという旅人さんなどなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 10:13

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる