アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車旅」のブログ記事

みんなの「車旅」ブログ

タイトル 日 時
鎌倉ゲストハウスの常連さんたちがお泊りしにきてくれました!!
鎌倉ゲストハウスの常連さんたちがお泊りしにきてくれました!! 近々、桑名でカフェをオープンするという旅人さんと 現在、鎌倉ゲストハウスに宿泊5か月目だという旅人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 07:59
昨夜の石垣屋は
昨夜の石垣屋は 5月に入って初の宿泊0人かと思いきや 夕方に当日予約がはいりました。三重出身の旅人さんと 鎌倉ゲストハウスに5カ月も住んでいるという旅人さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 08:16
買ったばかりの1982年製の軽トラで九州へ帰るゾ!?な旅人さん
買ったばかりの1982年製の軽トラで九州へ帰るゾ!?な旅人さん 冬は沖縄の製糖工場で働いたという旅人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 07:05
いつかは岐阜県でライダーハウスをしたい!!という旅人さん
いつかは岐阜県でライダーハウスをしたい!!という旅人さん 2年ほど前に阿蘇ライダーハウスで働いた帰りにお泊りしてくれたという旅人さんがひさびさにお泊りしにきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 17:57
広島から長嶋スパランドへ!!な学生旅人さんたち
広島から長嶋スパランドへ!!な学生旅人さんたち 広島からレンタカーできてくれた学生さん旅人さんたち。 長嶋スパランドで遊んでから石垣屋へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 07:55
先生な女子旅人さんたち
先生な女子旅人さんたち 関西からの女子旅人さん。 今回、長嶋スパーランドへ遊びに行く予定だったのですがあいにくの雨。 傘さして関宿探索したり、石垣屋でまったりしたり。 そして最近、IPADでひらがなの勉強中の息子を 先生旅人さんたちが囲んでスペシャル授業(笑) 息子も大喜びでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 08:03
ウルトラマン好きな旅人さんからのメッセージ
ウルトラマン好きな旅人さんからのメッセージ 山口からきていただいた車旅人さん ウルトラマンが好きだそうで旅先で買ったというポストカードに 息子へのメッセージを書いてくれました。 すごく嬉しかったみたいで昨夜も息子がご飯を残そうとするので 『ウルトラマン旅人さんとお約束したやろ?』 というと全部食べてます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 10:38
3時間遅刻!? な旅人さん
3時間遅刻!? な旅人さん 東京からの車旅人さんたち 那智本宮大社を巡ってから来たとはいえ20時到着予定が大幅に遅れて23時30分!! 電話連絡も一切無かったので 到着するやいなやお説教をしました。 でもちゃんと理解してくれたのでその後は一緒に楽しく呑みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 08:29
風呂が壊れたのがキッカケでゲストハウスへ!?な旅人さん
風呂が壊れたのがキッカケでゲストハウスへ!?な旅人さん 奈良が実家で乾物屋だという三重在住の旅人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 08:21
これから東へ!時間に気にせずのんびり気まま女子ひとり旅・・・だったんだけど
これから東へ!時間に気にせずのんびり気まま女子ひとり旅・・・だったんだけど 兵庫からの車女子旅人さん。 今回は時間に気にせずのんびり気まま旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 08:12
年末年始は着物着て全国古民家ゲストハウス巡りな旅人さんたち
年末年始は着物着て全国古民家ゲストハウス巡りな旅人さんたち 着物を着てお泊りしに来てくれた旅人さんたち。 年末年始は日本各地の古民家ゲストハウスを巡ってるんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 12:44
三重県くいだおれツアー!!な女子旅人さん
三重県くいだおれツアー!!な女子旅人さん 山梨県からきてくれた女子旅人さんたち 到着するやいなや『宿題してもいいですか?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 08:49
通り過ぎて渋滞に巻き込まれて中々到着できなかった旅人さん
通り過ぎて渋滞に巻き込まれて中々到着できなかった旅人さん 伊勢神宮で参拝してから石垣屋にお泊りしにきてくれた車旅人さんたち。 亀山ICで降りる予定が通り過ぎてしまい名古屋方面へ。 そこから鈴鹿ICで降りて戻ってくればいい話なのですが まさかの高速上り大渋滞!! 予定より2時間以上遅れて到着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 07:49
正月早々早朝出発!!その訳は・・・。
正月早々早朝出発!!その訳は・・・。 年末年始、伊勢神宮に行くなどで早朝出発する旅人さんは全てお断りしていた石垣屋 ※石垣屋を楽しみに来ている旅人さんたちに気を使わせたくないためです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 09:24
マイカー納車日に石垣屋へ!!な旅人さん
マイカー納車日に石垣屋へ!!な旅人さん 三重県北部から遊びにきていただいた旅人さん。 車は石垣屋宿泊当日に納車されたという スバル インプレッサ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/28 08:31
四国&九州の旅の予定が・・・・石垣屋に1ヶ月近く宿泊しちゃった旅人さん!!
四国&九州の旅の予定が・・・・石垣屋に1ヶ月近く宿泊しちゃった旅人さん!! 車で四国&九州を巡る旅の途中に立ち寄ってくれた栃木からの旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 11:49
洋食屋さんで石垣屋のことを聞いて!!な旅人さんたち
洋食屋さんで石垣屋のことを聞いて!!な旅人さんたち 大阪と滋賀からきてくれた旅人さんたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 09:05
奥様が全国放送に出た番組に携わっていた!! 旅人さん
奥様が全国放送に出た番組に携わっていた!! 旅人さん 津市からの旅人さん。 ゲストハウスに興味があって今回、お泊りしにきていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 12:49
るるぶを見て!?お泊りしてくれた旅人さんたち
るるぶを見て!?お泊りしてくれた旅人さんたち もう販売していないと思うのですが 去年、石垣屋が掲載された るるぶ伊勢志摩'13 この記事が印象に残ってたそうで お泊りしにきていただいた 静岡からのご夫婦旅人さん。 こういう宿はじめてだったそうですが 当日お泊まりの旅人さんとも楽しく交流されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 10:52
ファミリーカーで日本一周!?な旅人さん
ファミリーカーで日本一周!?な旅人さん いろんな交通手段で旅する人はいれどこの年齢でステップワゴンで日本一周1人旅は初めてかもしれません。 とにかく走るのが大好きで一日500kmなんてざらだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/12 08:03
ひさびさに遊びにきてくれた女子旅人さん、お土産は・・・・。
ひさびさに遊びにきてくれた女子旅人さん、お土産は・・・・。 石垣屋オープン前から遊びにきてくれている女子旅人さん。 北海道に嫁いでからなかなか会えなくなったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 17:52
早朝出発で伊勢神宮へ!!な女子旅人さんたち
早朝出発で伊勢神宮へ!!な女子旅人さんたち 式年遷宮で大混雑するので早朝出発することになった女子旅人さんたち。 1人は始発の列車で行く予定だったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 08:50
石垣屋はトランポブーム?
石垣屋はトランポブーム? 現在、石垣屋の駐車場にはたくさんの車が駐車されているのですがみんな車載していた小排気量のバイクを降ろして 一人は伊勢神宮へ 一人は奈良へ 一人は紀伊半島一周 ツーリングに行っています。 最近、トランポブームなのか?石垣屋は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 13:33
前回より到着予定時間が遅め???な旅人さん
前回より到着予定時間が遅め???な旅人さん 前回、17時チェックインの予定が朝7時に到着するという離れ業を見せてくれた 岐阜からの旅人さんがお友達を連れて再び遊びにきてくれました。 今回は17時が14時着でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 07:27
趣味はスカイダイビング!?な母子旅人さんたち
趣味はスカイダイビング!?な母子旅人さんたち 旅が大好きな母子さんとお友達の鈴鹿からの旅人さん。 他の趣味はなんとスカイダイビング! 宴でジャンパーの極意を熱く語っていただきました。 息子と同い年の旅人さん、遊んでくれてありがとね。 次回、成長した姿に会えるのを楽しみにしてますね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 06:08
ノリで初ゲストハウス!?な学生旅人さんたち
ノリで初ゲストハウス!?な学生旅人さんたち 愛知から遊びにきてくれた学生旅人さんたち 近場で泊まれる場所を探してたら石垣屋を見つけてくれてお泊り 夜の宴ではいろんな旅人さんと交流して楽しんでくれてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 10:29
1年ぶり石垣屋には同僚を連れて!!な女子旅人さん
1年ぶり石垣屋には同僚を連れて!!な女子旅人さん 1年前に青春18切符で遊びにきてくれた女子旅人さん 今は下呂温泉にある旅館で働いてるそうで 今回はお休みの日に同僚を連れて遊びにきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 06:33
古民家には興味が無いけど車中泊は大好き!?な旅人さん
古民家には興味が無いけど車中泊は大好き!?な旅人さん 女性3人でお泊り予約だったのになぜか男性が車を運転して石垣屋へ訪れた旅人さんたち 男子旅人さんは車中泊が大好きで古民家には興味がなく1人道の駅へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 08:01
北海道から学会で!? な親子旅人さん
北海道から学会で!? な親子旅人さん 馴染み旅人さんがお友達を連れて来てくれました。北海道からの親子旅人さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 08:11
本当に旅宿初心者!?と思うくらい馴染んでた旅人さん
本当に旅宿初心者!?と思うくらい馴染んでた旅人さん 福島からの車旅人さん。 ほとんど旅宿にお泊まりしたことないとお話されてましたが 他の旅人さんたちのために晩御飯も朝ご飯も作ってくれたりと石垣屋に馴染みすぎてましたね〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 07:28
東北女子旅人さん、これから暑さに負けず四国&九州旅
東北女子旅人さん、これから暑さに負けず四国&九州旅 福島からの車女子旅人さん。 これから四国&九州を巡るそうなのですが火の国は福島よりかなり暑いよ〜。 無理せず自分のペースで旅してね! 来月、復路でお泊まりしにきてくれるそうなので旅話聞けるのを楽しみにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 19:02
ノリで旅立って石垣屋へ!な旅人さん
ノリで旅立って石垣屋へ!な旅人さん 夜に当日予約でお泊まりしにきてくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 08:38
昨夜の旅人さんはシブいランクル40
昨夜の旅人さんはシブいランクル40 石垣屋の駐車場で撮影会。 やはり古い車はいいですな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/30 09:00
古民家もゲストハウスも大好きなご夫婦旅人さん
古民家もゲストハウスも大好きなご夫婦旅人さん 大阪からのご夫婦旅人さん。 乗鞍岳を登山した帰りにお泊りしにきていただきました。 古民家が大好きでご自身も築80年のオウチで生活されていて 石垣屋以外にも兵庫県篠山市にある古民家ゲストハウス「やなぎ」さんにも行ったんだとか 『次回は友人を連れてきます!!』と旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 09:02
富山からの旅人さん
富山からの旅人さん 伊勢での仕事の帰りにお泊まりしにきていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 08:44
スイフト愛!! な旅人さん
スイフト愛!! な旅人さん 去年に引き続き2回目の群馬からの旅人さん 今回もスズキ スイフトのイベントが鈴鹿ツインサーキットで行わるそうでお泊りしにきてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 08:20
初旅宿なのに馴染みまくってたお姉様旅人さんたち
初旅宿なのに馴染みまくってたお姉様旅人さんたち 愛知、岐阜からの旅人さん。 去年、石垣屋を紹介してくれた『ホトちゃんねる』を視て石垣屋に興味を持ってお友達を連れてお泊まりしにきてくれました。 旅宿初めてだとは思えないほどの馴染みっぷりに『彼女はいるの?好みのタイプは?』と質問ぜめにあった若者旅人さんたちはタジタジでした(笑) 次の日は石垣屋近くの観光スポット 石山観音と坂本の棚田を見に行くというお姉様旅人さんたち、最後まで仲の良いみなさんでした。 またいつでも遊びにきてくださいね〜(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/25 08:20
男2人でなばな!?な旅人さん
男2人でなばな!?な旅人さん 京都からの旅人さん、昨日お泊りだったのですがさっきまで石垣屋でダラダラ。 さすがに京都へまっすぐ帰るのかと思いきや 男2人で三重有数のデートスポット『なばなの里』へ夜景を見にいくんだとか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 17:18
三重県志摩市でゲストハウスオープン!! な旅人さん
三重県志摩市でゲストハウスオープン!! な旅人さん 昨日の日記で書いたご夫婦旅人さんを伊勢まで送っていただいた三重からの旅人さん、なんと志摩市でゲストハウスをオープンするそうな でも本業は漁師さん 差し入れに新鮮な海の幸を持参 旅人さんたちに振舞っていただきました ありがとうございま〜す これから暖かくなって石垣屋から南下する旅人さんも増えるので 紹介しますね 一緒に三重を盛り上げましょう!! フライヤーできましたら送ってくださいね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 10:23
1年ぶりの石垣屋に旅友達を連れて
1年ぶりの石垣屋に旅友達を連れて 去年遊びにきてくれた女子旅人さん ※その時の日記はコチラ       http://ishigakiya.at.webry.info/201203/article_28.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 11:37
『PAO』で旅するスイスからの旅人さんたち!!
『PAO』で旅するスイスからの旅人さんたち!! いままでいろんな外国からの旅人さんが遊びにきてくれましたが『日産 PAO』できた人は初めてです 大阪で同じシェアハウスに生活している人に借りてきたそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 10:58
新年会?同窓会? な旅人さんたち
新年会?同窓会? な旅人さんたち 以前、お二人は以前、ここ亀山市でお仕事をされていて子供さんたちも同級生 それから何年か経ち現在のお住まいは松坂と大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 09:58
ランナーさんに山伏さんに声優さんと週末は個性豊かな宴でした!!
ランナーさんに山伏さんに声優さんと週末は個性豊かな宴でした!! 石川からの旅人さんたち 2/3に開催される紀州口熊野マラソンにフルで参加されるとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 10:25
今回は車の里帰り!? な女子旅人さんたち
今回は車の里帰り!? な女子旅人さんたち いつもバイクで遊びにきてくれる大阪からの女子旅人さんがお友達を連れて遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 08:39
鈴鹿サーキットをマラソンで!!な旅人ファミリーさん!!
鈴鹿サーキットをマラソンで!!な旅人ファミリーさん!! 兵庫からの旅人家族さん 今回は鈴鹿サーキットがレース会場の鈴鹿シティマラソン参加のため石垣屋にお泊りしにきてくれました このマラソン、実はたくぞうも出場したかったのですが 夏から続く股関節の痛みがとれずエントリーを断念したんです (今はもうすっかり元気です...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 07:46
来年の旅のための予行練習!? な女子旅人さん
来年の旅のための予行練習!? な女子旅人さん 山口からの女子車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 15:33
ノリと勢い連休の夜に当日宿泊な旅人さんたち
ノリと勢い連休の夜に当日宿泊な旅人さんたち 三連休初日の夜に 『今日泊まれますか?』との電話 話を聞いてみると石垣屋のような宿には泊まったことがないというので 『今夜は旅人も多くて賑やかなので初めての方は(個室のある)他の宿にしたほうが・・・・。』 とソフトにお断りしたのつもりが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 09:11
鈴鹿サーキットにカートをしにきた旅人さんたち
鈴鹿サーキットにカートをしにきた旅人さんたち 奥様の旅友達がさらにお友達を連れて石垣屋へ遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 16:11
いざ鈴鹿F1グランプリ決勝へ!! な旅人さんたち!!
いざ鈴鹿F1グランプリ決勝へ!! な旅人さんたち!! 滋賀からの3年連続F1の時お泊り旅人さん 毎年母娘で仲良いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 14:32
本日予選だ!! 鈴鹿F1!!!
本日予選だ!! 鈴鹿F1!!! 昨夜はあんなにドンチャンやってたのに朝になるとソワソワ 早い旅人さんは6時すぎには出発2012 F1日本グランプリ 本日予選です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 08:24
行った場所を塗りつぶしながら車で日本一周!!な女子旅人さん
現在、車で日本一周中な女子旅人さん。 お隣りは岐阜で合流したお友達。 2人で石垣屋にお泊りしてくれました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 06:54
仲良し3人組旅人さん、のんびり車旅!!
大阪からの3人組車旅人さん。 女子旅人さんはまたのちほど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 07:25
トレールラン!な旅人さん
愛知と静岡からの旅人さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 08:32
中国からの留学生を連れて遊びにきてくれた旅人さん
いつもF1の時に遊びにきてくれる旅人さん 今回はまだ来日1か月目という中国からの女子旅人さんを連れてきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 15:30
鈴鹿サーキットのレースを見に来た旅人親子さん
大阪からの車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 22:18
沖縄から車旅!! 『なんくるないさ〜--』な女子旅人さん
沖縄ナンバーの車で遊びにきてくれたのはうちな〜んちゅの女子旅人さん 前日、伊勢のゲストハウス風見荘さんにお泊りした時に石垣屋の話を聞いて来てくれました ちょうどその日は バーベキュー&花火パーティ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 08:15
石垣屋禁断の料理を作ってくれた旅人さん
当日予約でお泊りしにきてくれたのは愛知からの車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 09:04
花火を使って『ISHIGAKIYA』な旅人さんたち
先週末は街道でまったり花火を楽しみましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 07:27
関宿でまったりするつもりが何故か『潮かけ祭り』に連れていかれちゃった旅人さんたち
三重からの女子旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/19 07:56
職業 『賞金稼ぎ』 な旅人さん!?
久々にお泊りのいないある日、 たまにはマンガでも読もうかと縁側で寝そべってONE PIECE読んでたら 外から 『今日、泊めてくださ〜い』 との声が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 10:36
沖縄から気ままに車旅!! な女子旅人さん
娘さんが三重に住んでるということでフェリーに車を乗せて沖縄から石垣屋へ遊びにきてくれた女子旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 09:38
家族でのんびり石垣屋!! 次回は妹さんが!?
静岡からの車旅人さんたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 12:16
PAOが大集合だよ石垣屋!!
電話予約の際、『交通手段は何ですか?』 とは聞きますがさすがにバイクや車の車種名までお尋ねしないのでたまに予期せぬ乗り物が到着するとビックリすることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 08:23
ハーレーとコルベットな女子旅人さん
香川からのライダーさん バイクはハーレー スポーツスター 愛知からの車旅人さん 車はコルベット そして同日お泊りだった三重からの旅人さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 08:42
『るるぶ』を見てきてくれたイギリス人旅人さんたち  
神奈川からイギリスからの旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 09:37
尺八奏者 新田みかんさんが再び泊まりに来てくれました!
以前、石垣屋でライブもしてくれた新田みかんさんが 今回は彼女さんを連れて遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 14:16
GW後半にきてくれた車旅人さんたち
千葉からの旅人さん 前回はバイクで、今回は車旅 これから奈良へむかうそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 05:41
『けいおん』の聖地へ巡礼するために来てくれた旅人さん
静岡からの旅人さん 連泊してくれて旅人さんたちを温泉へ連れてってくれたり、ご飯へ連れてってくれたりといろいろフォローしてくれました ありがとうね〜 そんな旅人さんの今回の旅のメインは 滋賀県にある豊郷小学校へ行くこと そこはけいおんというアニメのモデルになった場所なんですって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 09:16
まったく載せてなかったらしいので書いたよ! 馴染み女子旅人さん
いつも暖かくなると自分の家のように遊びにきてくれる大阪からの馴染み女子旅人さん この間、遊びにきて『なんで私はブログに載せてくれないの〜』 とお叱りのお言葉をいただいたのでハイ載せたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 07:59
GW前半の車旅人さんたち
香川からのご夫婦旅人さん 熊本の阿蘇ライダーハウスで会った旅人さんと石垣屋で偶然の再会があったりと楽しい宴でしたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 06:36
『がんばろう!日本!!』のマグネットを製作している黒板マンさんが遊びにきてくれました!
先日、お泊りしていただいたのは埼玉から、三重から、大阪からの旅人さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 09:33
11年ぶりの再会!? な女子旅人さん
石垣屋ではいろんな旅人さんたちとの出会いもありますが 久々の再会もあるんです東京からの女子旅人さん 車で移動しながら全国でパラグライダーをしながら旅してるんですって あだ名が鳥の名前だった彼女 まさか本当に空を飛んでるなんて思ってもみませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/17 17:21
石垣屋に遊びにきてくれてありがと〜!! ここ最近の女子旅人さんたち
福岡からの旅人さん 時間がゆっくり流れる関宿&石垣屋でゆりこさんとお散歩に行ったりして ま〜ったりすごしてくれました 福岡からここまで遠いけどまた遊びにきてくれるのを楽しみにしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 08:23
ここ最近の男子旅人さんたち
からの群馬からの車旅人さん 現在、全国の鰻屋巡りの旅をしていて 宴では鰻についてのマニアックなお話で場を盛り上げていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/09 22:24
ひょうたん笛旅人さんが遊びにきてくれました!
去年も遊びににきてくれた中国の楽器『ひょうたん笛』吹きな旅人さん タケシくんファミリーが石垣屋にお泊りしにきてくれました ※去年の日記はコチラ       http://ishigakiya.at.webry.info/201010/article_15.html 息子とは久々の再会ですが すぐに仲良くなって 一緒にオモチャで遊んだり クラシックベビーカーに乗って東海道の町並みをお散歩したりと楽しんでくれたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 09:04
ここ最近の車旅人さん遊びにきてくれてありがと〜!!
大阪からのご夫婦旅人さん 雨の中の到着で体の冷えきったライダーさんを入浴施設まで送迎していただきありがとうございました 古い町並み巡りが大好きだそうでこれから津市の一身田、松坂市の御城番屋敷に向かうとか モチロン関宿も石垣屋もすごく気に入っていただけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 18:33
ウガヤゲストハウスのオーナーさんがお泊りしてくれました!!
旅人さんに 『奈良に行きたいんですけどいい宿ありますか?』 と尋ねられるとたくぞうがいつもおすすめしている ウガヤゲストハウスのオーナーさんが今回、お泊りしにきてくれました ありがとうございま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 09:44
全国ゲストハウス巡りな旅人さん、その訳は??
3連泊してくれた新潟からの車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 07:49
先月遊びにきてくれた旅人さんたち
今年こそ送れず日記を書こう とたくぞうなりに頑張ってるのですが やはり遅れてきだしました 『自分が泊まった時のことはまだ書いてくれないの?』という旅人さん ゴメンなさい。頑張ります 愛知県からの車旅人さん YHやゲストハウスを利用してよく旅にでるのだとか 『寝袋持ってきたら割引が嬉しいね』 と喜んでくれました ありがとうございま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 09:42
市会議員さんがお泊り!?な石垣屋
今年、早くも宿泊2回目!?なのは亀山市議の理恵さんです 早朝出発で写真撮れませんでしたが理恵さんのお友達で 津市議の岩脇さんもお泊りしてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 10:34
今まで何度も来てるのにお泊りは初めてな女子旅人さん
今まで三重県民だったのでよく遊びにきてくれてくれたのですが なかなか泊まる機会のなかった女子旅人さん 最近、静岡に引っ越したということで石垣屋初お泊りです それも香川県のお友達とご一緒に 夜はお鍋を食べてお酒呑んで楽しい時間でした これから四国まで友人を送って九州に渡り 今年の春オープン予定の熊本のゲストハウス阿蘇び心さんのお手伝いにいくのだとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 17:33
大阪に住むかもしれない!?旅人さん
石垣屋には2年ぶりかな東京からの旅人さん 今回は大阪に住む場所を探す途中に遊びにきてくれました 一緒にくらぞうへ呑みに行ったりして楽しかったですな〜 石垣屋宿泊中、彼に会いにきた旅人さんに石垣屋旅ノートに一言書いてましたので思い当たる方は読んであげてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 20:51
修学旅行みたいな旅人さんたち
大阪からの旅人さんたち1人は3年前にたくぞうと北海道で会った旅人さんです 今回は高校時代の同級生を連れてきてくれました ありがと〜 いつになってもあの頃の友人に会うとあの時の時間に戻るんですね 寝室でゲームをしてる姿なんか修学旅行にきた高校生のようでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 08:40
三重の美味しいものを食べにきた旅人さん
バイクも持ってるそうなのですが今回は寒いので車で遊びに来てくれた大阪からの旅人さんです なんとビックリたくぞう生まれ育った場所のすぐ近くからでした 夜は地元トークで盛り上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 20:00
町の人たちと仲良くなってなぜか伊賀市も観光!?な旅人さんたち
伊勢のゲストハウス風見荘からの紹介できてくれたのは東京からの車旅人さんたちです。 石垣屋に到着してからご近所の居酒屋『くらぞう』さんに呑みに行ったら地元の人と仲良くなって大宴会 その時の地元の方に 『明日の夕方に美味しい物食べさせてあげるからウチに来なさい』 とご招待を受けて昼に帰る予定がまさかの1日関宿探索(そこでもいろんな出会いが会ったらしい) 夕食を食べてすぐ帰ってくるのかと思ったら22時頃、地元の方の車で石垣屋へ 食事を済ました後、地元の方に『伊賀にいいところがあるから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 09:57
ここ最近の電車旅人さん、車旅人さん
3年連続で遊びにきてくれていろ静岡からの女子旅人さん お土産に富士見の桜麩を持ってきてくれました 息子がバリバリ食べてました ありがとうございま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 10:01
藤原かんいちさんがご夫婦で遊びにきてくれました!!
スパーカブで旅する旅行家の藤原かんいちさんが今回は車で奥様とご一緒に遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/27 14:13
石垣屋で会って仲良くなりました〜!!な旅人さんたち
夏に東海道五十三次をママチャリで走ってた旅人さんが ※そのときの日記はコチラ           http://ishigakiya.at.webry.info/201108/article_33.html 今回は電車で遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 09:22
夏に遊びにきてくれた旅人さん、今回はスーツで!?
今年の夏、石垣屋にお泊りしてくれた旅人さんが再び遊びにきてくれました 来た時には普通の恰好だったのに次の日、旅立つときには何故かスーツ姿 今日は四日市でお友達の結婚式があるのだとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 09:45
『二胡』弾きな旅人さん再び
去年も遊びにきてくれた三重からの旅人さんが ※その時の日記はコチラ       http://ishigakiya.at.webry.info/201010/article_23.html 約1年ぶりに遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 07:30
10月前半の車旅人さん
愛媛からの旅人さん 3連泊してくれました 初石垣屋にも関わらず他の旅人さんを温泉に連れて行ってくれたり、送迎してくれたり、写真を撮ってもらったりと常連さん並にいろいろしていただき本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 11:31
F1観戦な旅人さんたち
週末、三重県ではF1日本グランプリが開催され連休もあってたくさんの人が訪れたようです (関宿はいつもどうり静かでのんびりしてましたが...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 15:16
8月初旬の旅人さんたち
横浜からのライダーさん バイクはカワサキ バリオス2 たくぞうが高校生の頃は人気車種だったのですが知らないうちに生産終了したそうです これから実家の福井へ里帰り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 08:38
建築を勉強している韓国からの旅人さん
久々の海外からの旅人さんです 韓国からの学生さんで3人とも学年は違うのですが名前は一緒です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 13:20
一週間で3回も出戻り!? な旅人さん
熊本県から、愛知県からの旅人さんです 関宿夏祭りに参加してくれた後、1日空けて出戻ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 17:01
祭りに参加してくれた旅人さんたち
大阪府からと奈良県からの旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 08:32
東北復興ボランティアで出会った旅人さん 再会は石垣屋で
三重県と愛知県からの旅人さんです みなさん東北でボランティアをして出会ったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 06:55
これから北海道へ! 旅友達の旅立ち!!
滋賀の実家に帰るたびに遊びにきてくれるのですが 前回はタイミングがあわず北海道のビールだけ玄関に置いてってくれた旅友達が ※その時の日記はコチラ       http://ishigakiya.at.webry.info/201012/article_10.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 10:07
伊勢神宮に行く予定が・・・なかなか旅立てなかった旅人さん
大阪からの旅人さんです バイク雑誌タンデムスタイルに石垣屋が載ってたのを見て泊まりに来てくれました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 11:57
三重県の美味しい魚を食べに行った旅人さんからのお土産
先日、お泊りしてくれた旅人さんたち お昼にたくぞうおすすめの三重の魚がガッツリ食べれるお店 西村食堂へと出かけていきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 08:19
節電もいいけど夏は涼しい北海道へ!!
先日、お泊りしてくれた旅人さんは これで遊びにきてくれたの何回目かな? いつもありがとうございます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 07:45
ダイバーな旅人さん
石垣屋常連さんと一緒に遊びにきてくれた 愛知県からの旅人さん 趣味はダイビングで石垣屋みたいな宿に泊まるのは初めて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 17:51
良い旅を! 旅立ちのお見送り
週末いろんな旅人が集う石垣屋ですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 11:50
小笠原で出会い、石垣屋で再会!
いつも石垣屋に遊びにきてくれる旅人さん 今回は4月に小笠原諸島へ旅した時に出会った旅人さんと 一緒にきてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 20:22
平日に遊びにきてくれた愉快な旅人さんたち
2年ぶりに泊まりにきてくれた旅人さん 現在、屋久島で風の散歩道というゲストハウスを運営されています。 久々の本州、たくさんの友達に会って再び島に帰るそうです 次はまた2年後かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/20 10:47
書道家旅人さん 『中島 広輝くん』
毎年、六月になると泊まりに来てくれる 旅人書道家さん 中島 広輝くん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 10:05
屋久島での再会は石垣屋で!
先日お泊りしてくれたのは大阪からの女子旅人さんです 屋久島での再会を石垣屋でしてくれました もうお一人屋久島で出会ったという三重の旅人さんもいらっしゃったのですが早朝出発だったため、写真を撮り損ねました。 今回はレンタカーで赤目四十八滝を観光して石垣屋にきてくれましたが 『次回は電車できますね〜』 と言って旅立っていきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 11:30
20連泊の旅人さんと三重県民な旅人さん
六月に入って の〜んびりと石垣屋時間をすごす旅人さんがたくさんきてくれます 東京から20連泊してくれた旅人さん 次回は冬かな?待ってますね〜 玄米ご馳走様でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 13:44
新聞記事を見てきてくれた旅人さん&口コミできてくれた旅人さん
愛知からの旅人さん 去年カフェで新聞を見てたら偶然、石垣屋の記事を読んで興味を持ってきていただきました ※その時の日記はコチラ       ↓ http://ishigakiya.at.webry.info/201011/article_16.html 新聞の記事と実際来てみてどう感じていただけたんでしょうか? いろいろな楽しいお話ありがとうございました 写真楽しみにしてま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 18:09
ここ最近遊びにきてくれた元気な女子旅人さんたち
香川県からの旅人さん 去年はスーパーカブで北海道へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 11:10
日本一周うどん行脚の武者修行をしていた旅人さんが遊びにきてくれました
先週末、お泊りしにきてくれたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 12:38
5月7日の旅人さん
愛知からの自転車旅人さん 今回は時間が無くて輪行して電車で帰られました。 自転車旅再スタートのときは立ち寄ってださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 06:12
28日の旅人さん
昨夜の旅人さんは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 14:41
古民家に住んでる旅人さん
4月第一号の旅人さんは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 17:12
3月後半に遊びにきてくれた旅人さん
東京からの旅人さんです。 『とりあえず青春18切符で行けるところまで』 きたらここまで来たそうです。 無計画なところが高校生らしくていいですな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/03 07:42
23日の旅人さんたち
愛知県からの自転車旅人さんです。 雪の中、琵琶湖北部も走破してきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 11:19
最近遊びにきてくれた旅人さん
東京からの旅人さん Thunderboltゲストハウスオープンしたら教えてね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 13:09
先週末の旅人さんは
栃木県からの4人組旅人さんと 愛知からの旅友達でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 11:08
こんな天気なのに熊野古道まで!!
昨夜、渋滞の影響で到着が遅くなってしまった旅人さんたちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:00
女の子ヒッチハイカー旅人さん 5ヶ月の旅の最後に石垣屋へ
神奈川県からの女子旅人さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/23 22:32
ライダーハウス オープン前に遊びにきてくれました!!
地域住民のみなさんと忘年会をしているなか 一緒に参加していただきありがとうございました 地域のみなさんも 『関宿に訪れる人とお酒呑める機会なんて今までなかったから楽しかった』 とおっしゃってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 12:19
東海道を京都から歩いてる女の子旅人さん
石垣屋に何度か遊びにきてくれている女の子旅人さんが今回 東海道を歩く旅に挑戦です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 19:35
先週末、石垣屋に遊びにきてくれた旅人さんたち  其の弐
先週末、3連泊してくれたのは 千葉からの電車旅人さんでした 1泊目の夜、宮城県からのライダーさんと宴会で意気投合 次の日、電車旅のはずが たくぞう のヘルメットをカブって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/27 11:53
今頃はファミコン大会かな?
晴れてたり雨だったり強風だったりと今日は不思議な天気でした そんな中、たくぞうの旅友達トロ夫妻が遊びにきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 21:39
中国の楽器『二胡』弾きな旅人さん
7月中旬頃 『北海道の宿でここのチラシを見たので見学しにきました』 という旅人さんが今回はお泊りしにきてくれました 同じ三重県なのにありがとうございま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/28 12:40
ここ最近遊びにきてくれた旅人さんたち(バイク旅&自転車旅&電車旅&ご近所さん)
連休明けからイベント告知などで『写真を日記に載せるね〜』 と言っておきながら遅くなってごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 08:50
書道家な旅人さん
昨夜は大阪からのライダーさんと奥様のお友達で書道家の広輝くんが遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 10:54
ライダーハウスをお休みして旅にでます
ちなみに旅にでるのは 『たくぞう』ではありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 21:10
ウクライナの楽器 『バンドゥーラ』
昨日の夕方頃、ご近所のライダーさんが隣りの市で荷物を大量に荷物を積んだチャリの旅人を目撃したそうです 話しかけるとなんと【24時間ずっと自転車をこいでいた】らしい・・・・ ライダーさんが『この近くに旅人が集まる宿があるよ』とウチを紹介してくれたそうなのですが チャリの旅人『相部屋の宿に泊まるならビジネスホテルのほうがいい』と言ってたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/04/26 02:17

トップへ | みんなの「車旅」ブログ

旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記 車旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる