アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワーゲンバス」のブログ記事

みんなの「ワーゲンバス」ブログ

タイトル 日 時
また骨折!?
また骨折!? 骨折して3ヶ月がたち、まだ完全ではないですが補助具が無くても動けるようになってきました。 ブレーキが重すぎて全く運転できなかったワーゲンバスも乗れるようになり 通院や 4ヶ月ぶりの床屋さん 子供たちの送迎などもできるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 10:06
台風が来るかもしれないのでワーゲンバスを本館に避難
台風が来るかもしれないのでワーゲンバスを本館に避難 週明けに台風が来るかもしれないので 丁稚くんに手伝ってもらってワーゲンバスを本館の土間に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 08:56
空冷を中心としたVWのイベント 『月ヶ瀬meeting』 行ってきました!!
空冷を中心としたVWのイベント 『月ヶ瀬meeting』 行ってきました!! 日曜日、朝から旅人さんたちと石垣屋から車で40分ほどの場所にある月ヶ瀬で空冷ワーゲンのイベント 月ヶ瀬meetingがあるので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 08:57
ワーゲンバス スターター交換
ワーゲンバス スターター交換 先週末、子供たちのお迎えにワーゲンバスを使って宿の前で停車したらスターターは回れどエンジンがかからない。 旅人さんたちに押してもらって駐車場まで運び(押してくれた人ありがとう!)不具合箇所を探す。 原因はスターターの動作不良。 ワーゲンの専門店『FLAT4』さんで部品を注文。 今朝届いたのでジャッキアップして車の下に潜り込んで 取り替えて一件落着。 明日からまた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 16:07
昨夜の石垣屋はワーゲンバスナイト
昨夜の石垣屋はワーゲンバスナイト ここのところ寒い日が続いたのですが 昨夜は風もなく穏やかだったので急きょ決定しましたワーゲンバスナイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 08:15
ポカポカ陽気でお花見会
ポカポカ陽気でお花見会 数日前に天気が大荒れだったので桜が散ってないか心配しましたが 桜吹雪が舞う最高のお花見でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/12 10:17
ワーゲンバスでいくお散歩ツアー  石山観音
ワーゲンバスでいくお散歩ツアー  石山観音 先週末、久しぶりに石垣屋から車で5分ほどの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 11:25
息子が大好き うどん屋さん『こてつ』   伊賀市 
息子が大好き うどん屋さん『こてつ』   伊賀市  赤目四十八滝の帰りは 伊賀にあるうどん屋『こてつ』へ。 息子はここのざるうどんが大好き。 夏も冬も冷やで食べます。 宿主は肉うどんがおすすめですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 18:06
ひさびさの ワーゲンバスナイト
ひさびさの ワーゲンバスナイト 昨夜の石垣屋は庭でBBQをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 08:39
台風にともないワーゲンバスを館内に避難しました。
台風にともないワーゲンバスを館内に避難しました。 ゆりこさん、くつろぎスペースが狭くなってゴメンなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 10:13
昨夜はワーゲンバスナイト
昨夜はワーゲンバスナイト ここ2週間ほど肉食系旅人さんが多いのでやたら バーベキューしてる気がしますが昨夜はワーゲンバスにも登場してもらい茶室の横で外国気分!?なバーベキューをしました。 連日ヘビーなものを食べてて胃がもたれ・・・・てません。 いつもチェックインと重なって気付けばお肉どこいったの(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 05:02
『ワーゲンバスに乗ってみたい!』という旅人さんは宿主まで!!
『ワーゲンバスに乗ってみたい!』という旅人さんは宿主まで!! 石垣屋から徒歩10分。朝9時から営業している焼肉屋さんで朝マックならぬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 09:54
ワーゲンバスが長い冬眠から覚めました!
ワーゲンバスが長い冬眠から覚めました! 冬の間、館内で保管していたワーゲンバス。 旅人さんから何度も 『この車は飾りですか?』 と言われてきましたが長い冬眠から覚めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/19 11:06
お酒よりも私に酔って
お酒よりも私に酔って ワーゲンバスに息子が選んだ北海道の土産 『峰 不二子ステッカー』を貼り付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 08:42
亀山市の商店街で旅人さんたちとワーゲンバスを使ってイベントに参加してきました!!
亀山市の商店街で旅人さんたちとワーゲンバスを使ってイベントに参加してきました!! 先月ですが 東海道 亀山城址につながる街道商店街≪亀山東町・本町商店街≫で 亀山100円商店街という地域活性化イベントがあり 旅人さんたちと石垣屋のワーゲンバスをお店にして 旅人さんたちと参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 17:55
ワーゲンバスに宿泊してちょい旅気分
ワーゲンバスに宿泊してちょい旅気分 GWだというのにどこも連れて行けなくてごめんな。 雰囲気だけでも旅気分を感じれればと昨夜は二人でワーゲンバスで寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 09:26
朝ごはんは桜の下で
朝ごはんは桜の下で ブログランキング参加中!  クリックお願いします!  旅行・観光 ブログランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 09:08
4/12(土)のお花見場所の視察に行ってきました!! 
4/12(土)のお花見場所の視察に行ってきました!!  天気もすごく良いので昨日、石垣屋でまったりしている女子旅人さんと一緒に 4/12(土)のお花見だよ石垣屋の開催場所 正法寺山荘跡に桜開花状況を確認してきました。 4/8現在8割以上咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 07:41
温泉好きな女子旅人さん
温泉好きな女子旅人さん 東京からの女子旅人さん、今回は温泉めぐりの旅をしているのだとか 最初は早めに出発する予定だったのですが 息子をドライブに連れてくついでに近くの温泉に連れてってあげることになり 関宿をのんびり探索。 ワーゲンバスで亀山市の温泉『白鳥の湯』に御送迎してきました。 次回は『三重をもっと見たいので車で来ます!』 と話してくれた旅人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 06:51
ちょっと遅めの誕生日プレゼント!
ちょっと遅めの誕生日プレゼント! ワーゲンバスのキーホルダー。 ライトがつくようになっていてボタンを押すと 闇にVWのマークが浮かび上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 08:39
ワーゲンバスで保育園のお迎えに行ったら園児たちに
ワーゲンバスで保育園のお迎えに行ったら園児たちに カージャックされて帰れませんでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 18:38
ワーゲンバスの不調。原因は・・・交換した新品部品????
ワーゲンバスの不調。原因は・・・交換した新品部品???? どうも関西チョイ旅の途中からワーゲンバスの調子が悪い。 特に帰りがひどくて低速がゴボゴボゆってパワーが無いわ、赤信号のたびにエンジンストップするわで大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 11:29
保育所行ってきま〜す!!
保育所行ってきま〜す!! ブログランキング参加中!クリックお願いします!      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 09:47
息子の保育所送迎をワーゲンバスで女子旅人さんと・・・。
息子の保育所送迎をワーゲンバスで女子旅人さんと・・・。 本日の息子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 09:53
年末特別企画 『ワーゲンバス街道試乗会!!』
年末特別企画 『ワーゲンバス街道試乗会!!』 餅つきが終わった後、ある女子旅人さんの何気ない一言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 08:37
クリスマスは畑で収穫した食材でお好み焼き!?
クリスマスは畑で収穫した食材でお好み焼き!? クリスマスの日にお泊りしてくれた旅人さんたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 11:19
いつかはワーゲンバスに乗りたい!!な女子旅人さんたち
いつかはワーゲンバスに乗りたい!!な女子旅人さんたち 長野から遊びにきてくれた女子旅人さんたち ネットで『三重 民宿』で検索したら石垣屋がでてきたのだとか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 08:48
ゆりこさんと車でデートしてきます
ゆりこさんと車でデートしてきます ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 08:46
息子が公園で夢中になって遊んでる間、宿主は
息子が公園で夢中になって遊んでる間、宿主は 駐車場でワーゲンバスのオイルチェックとファンベルトの調整。 今日は暖かいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 20:07
いろいろ予定決めて旅するのもいいけど、たまにはこんなすごし方もいいかもよ
いろいろ予定決めて旅するのもいいけど、たまにはこんなすごし方もいいかもよ ブログランキング参加中!クリックお願いします!               ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 11:07
昨夜は庭で焚火宴しました!!
昨夜は庭で焚火宴しました!! ここ最近、夜は寒くてなかなかする気になりませんが 昨夜は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 09:18
チビッ子たちがオバケに!? 石垣屋でハロウィンパーティ
チビッ子たちがオバケに!? 石垣屋でハロウィンパーティ 近所の子供たちが江戸から続く街なみを仮装してお菓子をもらいにくるという 『ハロウィンパ-ティ』をするというので 中庭にあるワーゲンバスを飾りつけししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/02 08:45
準備万端!! オバケたちいつでもこい!!
準備万端!! オバケたちいつでもこい!! ブログランキング参加中!  クリックお願いします!        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 21:13
屋根という屋根に布団を干しました!
屋根という屋根に布団を干しました! ブログランキング参加中!  クリックお願いします!        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 18:47
今夜、近所の子供たちがお菓子をもらいにくるというので
今夜、近所の子供たちがお菓子をもらいにくるというので 飾り付けしておきました。 19時から江戸から続く町並みでハロウィンパーティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 11:01
ワーゲンバスが家の中に入る・・・かも???
ワーゲンバスが家の中に入る・・・かも??? ワーゲンバスのフロントガラスあたりから少し雨漏りしているので 主屋裏の少し屋根のある場所に移動したのですが 今まで考えたことなかったけど 整理して扉外したら土間にバスが入りそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 08:27
ワーゲンバスのユーザー車検に行ってきました!
ワーゲンバスのユーザー車検に行ってきました! いつも旅人さんたちと温泉へ行ったり アウトドア??したりと活用している ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 10:29
今日は雲ひとつ無い青空です! 今日もみなさん良い旅を!!
今日は雲ひとつ無い青空です! 今日もみなさん良い旅を!! ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 11:36
寒くなって朝から不機嫌なワーゲンバス
寒くなって朝から不機嫌なワーゲンバス 台風がすぎて一気に気温が下がりワーゲンバスのご機嫌が悪くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 10:32
いつもピカピカな黒PAO
いつもピカピカな黒PAO 昨日、馴染み旅人さんとランチに行きました。 いつもピカピカな黒PAO。 たまにはうちの車たちも掃除してあげないとな〜(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 17:41
青空の下『バスカフェ』でモーニング!?
青空の下『バスカフェ』でモーニング!? 朝日を浴びながら気持ち良い朝食でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 15:15
ワーゲンバスがBARになっちゃった!!!
ワーゲンバスがBARになっちゃった!!! ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 23:42
知らないもの同士で仲良く庭宴
知らないもの同士で仲良く庭宴 ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 22:08
ひさびさの青空や〜(≧∇≦)
ひさびさの青空や〜(≧∇≦) iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 07:42
朝ご飯はお庭で〓
朝ご飯はお庭で〓 iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 10:52
今夜は雨降らないことにしました
今夜は雨降らないことにしました 庭宴します(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 15:50
今夜は月がすごくキレイなので庭宴をしたのですが
今夜は月がすごくキレイなので庭宴をしたのですが 話に夢中でだれも空を見てくれません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 22:13
石垣屋から名古屋方面へ行く際に国道1号線や東名阪道が渋滞してる時のエスケープ道 『フラワーロード』
石垣屋から名古屋方面へ行く際に国道1号線や東名阪道が渋滞してる時のエスケープ道 『フラワーロード』 クラフトからの帰り、石垣屋から名古屋方面へ行く際に国道1号線や東名阪道が渋滞してる時のエスケープ道 『フラワーロード』を通りました この道は茶畑が広がるのどかな道です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 17:15
久々に床屋?カフェ?しゃべり場?なCraftへ行ってきました。
久々に床屋?カフェ?しゃべり場?なCraftへ行ってきました。 今日は旅人さんたちが早めに出発されたので 久々にたくぞう行き付けの床屋さん Hair Design Shop Craft ※以前、紹介した日記はコチラhttp://ishigakiya.at.webry.info/201202/article_29.html へ髪切りではなく コーヒーをご馳走になりながら2時間くらいおしゃべりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/12 14:17
今日も良い天気ですね〜(⌒▽⌒)
今日も良い天気ですね〜(⌒▽⌒) iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 13:48
二段式流しそうめん??
iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 13:44
古民家の庭で燻製作って焚き火でダッチオーブン料理して
盆明けに仕事に戻って同僚にこの状況をどう説明したらいいかわからないと旅人さんが言ってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 19:06
東海道徒歩旅人さんも到着して全員集合〓
iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 20:49
朝は庭飯
iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 09:02
今夜も庭宴
iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 21:42
今夜の石垣屋はアメリカンキャンプパーティ
iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 19:23
石垣屋発温泉行きのバス発車しま〜す!
iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 18:13
昨夜の旅人さんはシブいランクル40
石垣屋の駐車場で撮影会。 やはり古い車はいいですな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/30 09:00
夜になって石垣屋キャンプ場は
さらに雰囲気が良くなってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 23:06
本日の石垣屋はアメリカンキャンプナイトです
iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 18:53

トップへ | みんなの「ワーゲンバス」ブログ

旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記 ワーゲンバスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる