アクセスカウンタ

三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記

プロフィール

ブログ名
三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記
ブログ紹介
旅人宿石垣屋は町全体が国の文化財にも指定されている江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築120年の古民家安宿です。
国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので
ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。
歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

◎丁稚くん(ヘルパー)募集中!

旅人宿 石垣屋  
◎1泊 素泊まり
 ☆布団貸出込み(相部屋)  :  3500円
  ☆寝袋持参の場合(相部屋) :  2500円
  ☆布団貸出込み(個室) :  4500円



住所 : 三重県亀山市関町中町445番地   
電話   : 0595-96-3680
HP  :http://ishigakiya.tyonmage.com/


イベント情報


☆ 石垣屋でライブ、写真撮影会、パーティ、ワークショップなどな   どイベントをしませんか!!

ブログランキング参加中!  クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  
旅行・観光 ブログランキングへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お雛様テレビ収録
お雛様テレビ収録 先日、奥様と旅人さんたちはゴハンを食べに出かけました。 宿主は 急遽撮影がくるので行けませんでした(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 09:11
次男とテクテク 街道雛巡り
次男とテクテク 街道雛巡り 天気のよい週末、次男とお散歩がてら街道に飾られているお雛様を見にいきました。 お隣の橋爪さん宅には 江戸時代のひな人形が飾ってあったり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 08:48
中国へ行く前に石垣屋へ! な旅人さん
中国へ行く前に石垣屋へ! な旅人さん 先日お泊りしにきてくれた旅人さんは 2年前、三重県に住んでてその時に新聞に掲載されてた石垣屋の記事をみてずっときてみたかったんだとか。 夜はみんなでチャーハン&餃子を作ってたのですが それにも参加してもらいアットホームというか友達んちの延長のような石垣屋を楽しんでもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 11:23
川に豆投げて厄落とし  田村神社厄除け大祭
川に豆投げて厄落とし  田村神社厄除け大祭 先週はあまり更新できなくてすみませんでした。 実は奥様が体調を崩してしまい、育児で余裕がなかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 09:48
早朝出発 と いつまでいよっかな? な旅人さんたち
早朝出発 と いつまでいよっかな? な旅人さんたち 昨夜の石垣屋は次の日、登山をするので早朝出発な旅人さんたち そして いつまで石垣屋にいよっかな〜な旅人さんたちなどなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 11:02
お仕事決定前記念パーティ
お仕事決定前記念パーティ 今夜の石垣屋はお仕事が決まりそうな旅人さん前祝いで回転すしを食べに鈴鹿までいきました。 さてどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 17:56
またやりました雪中焼肉!
またやりました雪中焼肉! 先週末の石垣屋は 雪やこんこんな一日だったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 13:22
今夜の石垣屋は宿主&長男バースディパーティ!
今夜の石垣屋は宿主&長男バースディパーティ! 今夜の石垣屋は日本一周中旅人さんや 自転車屋社長さん旅人さん などなど。 お泊りではないけど今日のために送ってくれたチキンをあげて 宿主&長男の誕生日パーティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 19:57
久々の『実はそれ三重なんですツアー』
久々の『実はそれ三重なんですツアー』 昨日は旅人さんたちと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 08:27
携帯充電するなら毒薬保管棚へ
携帯充電するなら毒薬保管棚へ 談話室にも寝室にもコンセントはあるので充電はできるのですが パソコンやカメラのバッテリーなどもつなぐといっぱいになってるのをよく見かけて気になっていたので 談話室で携帯の充電ができるようにアマゾンで6ポート USB急速充電器を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 10:40
鍋にはハンペンでしょう!!!!!!
鍋にはハンペンでしょう!!!!!! インターネット普及してる時代に 口コミで泊まりにきてくれる旅人さんが多い石垣屋ですが 昨夜の旅人さんたちも 石垣屋に泊まったことのある旅人さんからのご紹介です。 ありがとうございます。 晩御飯はみんなで鍋を作りました。 みんなでホクホクしながら食べてたのですが 長男だけは『なんでハンペンがないの!!!』 と落胆してました。 何も気にせず黙々と食べる次男とのギャップが激しすぎる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 10:15
寒い日は 毛布にくるまってな旅人さんいれば東海道五十三次歩く旅人さんいたり
寒い日は 毛布にくるまってな旅人さんいれば東海道五十三次歩く旅人さんいたり 冷たい雨に風も吹く寒い日だった昨日の石垣屋。 連泊だった旅人さんたちは談話室で毛布にくるまって読書。 ダラダラです(笑) そんな中、泊まりに来てくれた東海道五十三次徒歩旅人さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 11:09
安くて美味い焼肉屋さんでドンチャン!  みさき屋 鈴鹿市
安くて美味い焼肉屋さんでドンチャン!  みさき屋 鈴鹿市 ひさびさに行ってきました。 創業昭和34年の焼肉屋さんみさき屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 15:30
2月19日(日) 1200年続く 『厄除大祭』 へ行こうツアー!
2月19日(日) 1200年続く 『厄除大祭』 へ行こうツアー! 毎年の恒例の 石垣屋から車で15分ほど 滋賀県にある田村神社で1200年続いている祭り 厄除大祭が毎年2月17日・18日・19日の3日間開催されます。 例年、3日間で約20万人の参拝者で賑わいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 11:27
日本一周桃戦中???? なライダーさん
日本一周桃戦中???? なライダーさん 先日、お泊りしに来てくれた栃木からのライダーさん。 彼は日本一周桃戦中・・・・もとい日本一周挑戦中なんです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 11:14
釣りができる居酒屋さんでドンチャン  ざうお鈴鹿店
釣りができる居酒屋さんでドンチャン  ざうお鈴鹿店 先日、『釣りがしたい!』 という旅人さんがいたので行ってきました。 釣りのできる居酒屋さんざうお 鈴鹿店 ここは個室の窓から 糸を垂らして 釣れた魚をすぐに調理してくれます。 女子旅人さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 10:57
石垣屋から出勤!? な旅人さんたち
石垣屋から出勤!? な旅人さんたち 昨夜の石垣屋は寒い夜にあったかシチューパーティ! そんな旅人さんたちはみんな次の日はお仕事。 5時出発の車女子旅人さん 7時出発の電車女子旅人さん フレックスにして少しゆっくりめの出発だった車旅人さん。 そういえば前日宿泊の旅人さんも自分のお店オープンぎりぎりまでここでゆっくりしてくれました。 みんな忙しいのに遊びにきてくれてありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 10:52
2月11日(土) 宿主&Jr.のバースデーパーティーを開催します!
2月11日(土) 宿主&Jr.のバースデーパーティーを開催します! 旅人宿石垣屋のタクの嫁の安城です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 11:38
中華 食べまくって 笑いまくって
中華 食べまくって 笑いまくって 昨夜の石垣屋は先週、忘れ物をした女子旅人さんが 取りに来るついでにお泊りしに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 09:01
ゲストハウスにお泊りした旅人さんはゲストハウスオーナー!?
ゲストハウスにお泊りした旅人さんはゲストハウスオーナー!? 先日、お泊りしてくれた旅人さんは 去年、三重の南部に位置する熊野市でゲストハウス わがらん家オープン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 10:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる