三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『九州へ行くなら宿主実費でおこづかいあげます』 第3号は里帰り!?

<<   作成日時 : 2017/05/13 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏がくるのを石垣屋でずっと待っているゲーム好き旅人さん。

ふとしたキッカケでご近所のおこわの美味しいお店『会津屋』さんでバイトすることになり
バイト休みの日も旅人さんを連れて呑みに行ったり

GW明けにはお店のスタッフの方たちと慰安旅行に同行。
旅先から旅にでてました。

そんなある日、宿主が

『会津屋でバイトするようになってから石垣屋で丁稚してくれなくなりました。そろそろ返してください。』

と会津屋の女将さんに伝えたら

『ダメです!かえしません!!』

と言われるくらいの親密ぶり。
もうこのまま会津屋で住み込みで働いたほうがいいんちゃうの?
と思うくらいです(笑)


そんな旅人さん、バイトをお休みして
九州の実家に帰ると宿主に伝えると同時に

『これから九州に里帰りするんだモン!』

とまさかの
『石垣屋に泊まってから九州へ行くなら宿主実費でおこづかいあげます!』
http://ishigakiya.at.webry.info/201704/article_5.html
発令!!

なんで九州人にこづかいやらなあかんね〜ん!!
とツッコミましたが
今月中に帰ってきてくれるので特別に進呈。
この機会に九州の旅宿にでも泊まってみて
地元の良さ再認識しておいで。

それではよい九州里帰り旅を!!


ブログランキング参加中!  クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


一人旅ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
『九州へ行くなら宿主実費でおこづかいあげます』 第3号は里帰り!? 三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる