アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車旅」のブログ記事

みんなの「自転車旅」ブログ

タイトル 日 時
『九州へ行くなら宿主実費でおこづかいあげます』 第2号は日本一周自転車旅人さん
今月初旬に連泊してくれた日本一周自転車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 09:22
達成したら芸人!? な日本一周自転車旅人さん
達成したら芸人!? な日本一周自転車旅人さん 東京から164日かけて石垣屋にお泊りしにきてくれた日本一周自転車旅人さん。 石垣屋についてからすぐ天候が悪化し、雪が積もってなんやかんやと3連泊してくれました。 いろんな旅人さんたちと食べて呑んでダラダラして楽しんでくれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 09:16
日本のことを知ってから海外へ! な日本一周旅人さん
日本のことを知ってから海外へ! な日本一周旅人さん 日本一周最終日にお泊りしにきてくれた自転車旅人さん。 これから夏まで日本でお金を貯めて海外を旅するんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 08:42
自転車旅が車旅になってもいいんじゃない!?
自転車旅が車旅になってもいいんじゃない!? 本当は京都までこぐ予定だった自転車旅人さん。 朝から雨降って走る気がなくなったので 同日お泊まりだった車旅人さんに自転車を荷台に載せてもらって 今夜は共に大阪で串カツ屋でどんちゃんするそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 10:28
南はママチャリで!! な日本一周中旅人さん
南はママチャリで!! な日本一周中旅人さん そろそろ北から降りてくる日本一周中旅人さんが増えてきました。 先日、お泊りしにきてくれたのは北はバイクで、南はママチャリで移動するという旅人さん。 荷物は野球部が良く使う遠征バック。 旅というより近所で試合がある感満載でいい感じです。ユースホステルにはよく泊まるけどゲストハウスは初めてという自転車旅人さんと旅立ちの写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 09:32
日本一周3日目に泊まりにきてくれた旅人さん、東日本を巡って再び石垣屋へ
日本一周3日目に泊まりにきてくれた旅人さん、東日本を巡って再び石垣屋へ 今年の3月に泊まりにきてくれた日本一周中チャリだーさんが ぐるっと東日本を巡り、再び石垣屋へ帰ってきてくれました。 あの時はピカピカだった装備が140日もたつと旅慣れた感がでてきましたな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 11:12
日本一周×4
日本一周×4 昨夜の石垣屋は古民家ゲストハウス研究のために泊まりにきてくれた女子旅人さんたちに 日本一周旅人さんがなんと4人(笑) 旅トークの後は大富豪バトルがはじまりました。 宿主は早々撃沈してしてましたが 夜遅くまで宴を楽しんでたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 09:45
地図を持たずに日本一周!?な自転車女子旅人さん
地図を持たずに日本一周!?な自転車女子旅人さん ねぶた祭りで出会った旅人さんに石垣屋のことを聞いてお泊りしにきてくれた日本一周中の自転車女子旅人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 08:02
青森から野宿しながら石垣屋へ! な自転車女子旅人さん
青森から野宿しながら石垣屋へ! な自転車女子旅人さん 青森から野宿しながらお泊りしにきてくれた自転車女子旅人さん。 長野の道の駅で出会った旅人さんに自転車ごと三重まで乗せてもらうという ヒッチバイク?までしたんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 09:18
台湾からの日本一周旅人さんが再び帰ってきてくれました!!
台湾からの日本一周旅人さんが再び帰ってきてくれました!! 6月に泊まってくれて ※そのときの日記はコチラ http://ishigakiya.at.webry.info/201507/article_1.html 北海道経由で再び帰ってきてくれた 台湾からの日本一周中自転車旅人さん。 結局今回もいろんな旅人さんと仲良くなって5泊してくれました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 08:22
群馬から最終目的地『京都』を目指す16歳自転車旅人さん。
群馬から最終目的地『京都』を目指す16歳自転車旅人さん。 群馬から最終目的地『京都』を目指す16歳自転車旅人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 08:18
もう一度北上して北海道へ!?な日本一周自転車旅人さん
もう一度北上して北海道へ!?な日本一周自転車旅人さん 先月遊びにきてくれた旅人さんですが もうすでに旅して1年すぎているそうなのですが 去年、旅した北海道が楽しすぎたそうで これから再び北上して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 08:14
自転車で日本一周してるのは台湾からの旅人さん
自転車で日本一周してるのは台湾からの旅人さん 石垣屋のことをなんと『お巡りさん』から教えてもらってお泊りしてくれたのは自転車で日本一周中の台湾旅人さん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/01 09:33
二年前、初めて遊びにきてくれた日本一周自転車旅人さんはまだ旅の途中。
二年前、初めて遊びにきてくれた日本一周自転車旅人さんはまだ旅の途中。 二年前、初めて石垣屋に遊びにきてくれた日本一周自転車旅人さん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 12:17
日本一周のんびりママチャリで! な旅人さん
日本一周のんびりママチャリで! な旅人さん 日本一周の途中で泊まりにきてくれた埼玉からの旅人さん。 相棒はママチャリ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 18:08
15歳だったり 丁稚くんしてくれたり バックパックぱんぱんだったり
15歳だったり 丁稚くんしてくれたり バックパックぱんぱんだったり 先日の石垣屋は15歳で伊勢神宮を目指す旅人さんや 連泊して丁稚くんをしてくれて宿主のお手伝いをしてくれた旅人さん バックパックに荷物をパンパンにして大阪を目指す旅人さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 08:17
まもなくゴール! な日本一周自転車旅人さん
まもなくゴール! な日本一周自転車旅人さん 三重のお友達を連れてお泊りしにきてくれたのは 日本一周中の自転車旅人さん。 http://s.webry.info/sp/70356040.at.webry.info/201503/article_11.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 08:12
中学生の時から石垣屋に来たかった!? 自転車旅人さん。
中学生の時から石垣屋に来たかった!? 自転車旅人さん。 福岡から石垣屋にお泊りしにきてくれた自転車旅人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 07:44
2年ぶりの石垣屋はまだ日本一周中!
2年ぶりの石垣屋はまだ日本一周中! 2年ぶりに遊びに来てくれた日本一周中自転車旅人さん ※その時の日記はコチラ           http://ishigakiya.at.webry.info/201207/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 08:11
それぞれ西へと向かう自転車旅人さんたち
それぞれ西へと向かう自転車旅人さんたち 一昨日、久々に男子旅人さんの宿泊無しかな〜と思っていたら 立て続けに当日予約。 それもみんな関東から西へと向かう自転車旅人さんたちでした。 実家の福岡まで自走するという旅人さん。 毎日150`近く走っててここ3日間まともに人と話してなかったとのこと。 まだまだ日程に余裕あるんやからそんなに急がず九州までの道のり楽しむんやで〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 08:38
建物にラーメンのにおいがついたら申し訳ない!な自転車旅人さんたち
建物にラーメンのにおいがついたら申し訳ない!な自転車旅人さんたち 自転車で東京を目指す神戸からの旅人さんたち。 いつものごとく縁側を食事したり宴したりと解放していたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 19:13
まさかのドタキャンだけど次の日、石垣屋へ!!
まさかのドタキャンだけど次の日、石垣屋へ!! 宮城からの自転車女子旅人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 08:24
学生の間に自転車で日本一周! そしてまず目指すは礼文島!?
学生の間に自転車で日本一周! そしてまず目指すは礼文島!? 以前、お泊りしにきてくれた京都からの旅人さんたちが 学校の休みを利用して自転車で日本一周!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 09:56
目指すはUSJ!!な高校生自転車旅人さんたち!!
目指すはUSJ!!な高校生自転車旅人さんたち!! 茨城からきてくれた高校生自転車旅人さんたち。 ここまで約500キロを4日できたんだとか。 今までぶっ通しでこいできたのは全ては明日、USJで遊びまくるためで遊びまくるため! 残り約100キロ。ゴールはすぐそこだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 11:33
期限は未定!? これから北上な日本一周自転車旅人さん
期限は未定!? これから北上な日本一周自転車旅人さん 兵庫からの日本一周自転車旅人さん。 奈良のゲストハウス『奈良日和』さんで石垣屋のことを紹介してもらってお泊りしにきてくれました。 そして自転車のテールにある日本一周ボードは奈良日和の女将に作ってもらったんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 11:49
残金4000円で日本一周!? な自転車旅人さん
残金4000円で日本一周!? な自転車旅人さん 北海道からきてくれた日本一周中の自転車旅人さん 泊まった次の日の朝、 『数日後にお金振り込まれるんですけどそれまで4000円で生活しないといけないんですよね。』 と馴染み女子旅人さんに話したら 『じゃあ繰り込まれるまで石垣屋のお手伝いすればいいやん!!!』 と宿主がいない間に丁稚くんしてくれるとこに決定(笑) 元自衛隊だけに庭掃除や床板の補修など宿主の手の届かない雑用をいっぱいしてくれて大助かりでした。 まずは大阪経由で岡山へとむかう旅人さんきてくれて本当にありがとう! また会え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 08:29
ゲストハウスを巡って北上!! な日本一周自転車旅人さん
ゲストハウスを巡って北上!! な日本一周自転車旅人さん GW中にお泊りしにきてくれた日本一周中の広島からの自転車旅人さん。 連泊して宴に参加はもちろん、三線弾いてまったりすごしたり 冒険ツアーでは隊長の補佐をしてくれました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 05:46
1年バイトしてお金貯めて自転車で日本一周!!な女子旅人さん
1年バイトしてお金貯めて自転車で日本一周!!な女子旅人さん 三重県総合博物館に立ち寄ってからお泊りしにきてくれた女子旅人さん。 自転車で日本一周中です。 今回の旅のために1年間バイトしてお金をためたんだとか。 石垣屋は名古屋のゲストハウス音速別荘で聞いたそうです。 『旅が楽しくてしかたない!』 っていうのがにじみ出てる 笑顔のステキな女子旅人さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 15:56
GW前半の旅人さんたち
GW前半の旅人さんたち 栃木からのライダーさん。 格闘技をしているそうでそんな話を交えながら宴を盛り上げてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 21:50
二年前の宿泊代を払いにきてくれた旅人さん
二年前の宿泊代を払いにきてくれた旅人さん 以前、日本一周中にお泊りしにきてくれた旅人さん受付の時にまさかの一言 『前回、なんやかんやと1泊ずつ更新で連泊していたんだけど 最終日の宿泊代払い忘れてたので一緒に清算します。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 08:57
目指すは九州!? 北海道在住のアメリカ人自転車旅人さん
目指すは九州!? 北海道在住のアメリカ人自転車旅人さん 当日予約でお泊りしてくれたアメリカ人旅人さん。 現在、北海道釧路市在住。 春休みを利用して自転車旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 08:30
入学式に出席するため自転車でいざ沖縄へ!!な旅人さん
入学式に出席するため自転車でいざ沖縄へ!!な旅人さん 栃木からの旅人さん 自宅から合格した沖縄の大学の入学式に出席するため 鹿児島まで自転車旅! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 12:02
目的地を背負い いざ冒険の旅へ!! な旅人さんたち
目的地を背負い いざ冒険の旅へ!! な旅人さんたち 前日の雪はなんだったの?というくらいの快晴になった3月10日の石垣屋 みんな一人旅で偶然石垣屋で出会ったのですが これから西日本を目指す旅人さんたちばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 10:11
名古屋へひつまぶし食べに行くゾ!な自転車旅人さん
名古屋へひつまぶし食べに行くゾ!な自転車旅人さん 大学に合格して 『名古屋でひつまぶしを食べる!』 を目標に大阪から自転車こいで泊まりにきてくれた旅人さん マウンテンバイクなのにスリックタイヤ?? になってる自転車で無事にたどり着けたんでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 07:37
北海道から草団子を食べたいがために京都まで自転車旅!!
北海道から草団子を食べたいがために京都まで自転車旅!! 北海道の大学に通う旅人さんたち。 今回、『美味しい草団子が食べたい!』 という熱い思いで自転車で旅することを決めたそうな。 スタートはさすがに雪降って無理だったので東京までは飛行機で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 07:53
18切符、自転車、徒歩、旅の手段は違えど伊勢神宮を目指して!!
18切符、自転車、徒歩、旅の手段は違えど伊勢神宮を目指して!! 友人に石垣屋のことを聞いて北海道からお泊りしにきてくれた18切符女子旅人さん 雨の中ビチャビチャになりながらも来てくれた大阪からの自転車旅人さん 先輩から『100人出会ってこい!』 と指示を受け、京都から石垣屋まで徒歩できた旅人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 07:48
今年最初の日本一周自転車旅人さん
今年最初の日本一周自転車旅人さん 全国から日本一周を目指す旅人さんが多く訪れる石垣屋。 今年も第一号は北海道からの自転車旅人さんでした。 公共機関を使い名古屋をスタートして250日あまり 日本一周達成前日にお泊りしに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 08:04
実家の大阪まで自転車里帰り!!な女子旅人さん
実家の大阪まで自転車里帰り!!な女子旅人さん 前回は栃木から関宿まで 今回は公共交通機関を使って関宿まできて石垣屋に宿泊 そしてここから実家のある大阪まで自転車旅という女子旅人さん。 到着も出発も外は真っ暗という 宿主的にはかなり残念なのですが 次回は時間に余裕を持って遊びにきてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 09:14
10月から日本一周スタート!! な自転車旅人さん
10月から日本一周スタート!! な自転車旅人さん 3連泊してくれた日本一周中旅人さん 10月からスタートで南でバイトして暖かくなったら北上するのだとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 07:02
来年北海道へ行くため予行練習!?な旅人さん
来年北海道へ行くため予行練習!?な旅人さん 来年、初北海道上陸予定だという愛知からの旅人さん。 予行練習として石垣屋までチャリ旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 07:53
1日4回パンクしながら沖縄まで!?な旅人さん
1日4回パンクしながら沖縄まで!?な旅人さん 年に1人はいるのですが 少しでも距離を稼ぎたいと思ったのか 耐久性のないロードタイヤに荷物を満載して 何度もパンクするという旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 09:30
あと紀伊半島を廻れば日本一周!!な旅人さん
あと紀伊半島を廻れば日本一周!!な旅人さん 兵庫からの日本一周自転車旅人さん 残りわずかな旅を惜しんでか 雨が降っては連泊。イベントがあると連泊して なんやかんやと4連泊してくれました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 17:57
またまたもうすぐゴール!!な自転車日本一周旅人さん
またまたもうすぐゴール!!な自転車日本一周旅人さん ここ最近、何故か静岡スタートで日本一周達成前にお泊りしにきてくれる旅人さんが多いのですが こちらの旅人さんも達成前にお泊りしにきてくれました ちょうどお泊りの日はみんなでパエリアパーティを開催 旅人さんは海老の背ワタをとってくれました。 石垣屋での様子は彼の旅ブログに書いてくれてます http://blog.livedoor.jp/smile45mk/archives/33519983.html http://blog.livedoor.jp/smile45mk/archives/3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 08:28
分割して日本一周中な自転車女子旅人さん
分割して日本一周中な自転車女子旅人さん 連休中に遊びにきてくれた 自転車日本一周女子旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 08:47
日本百名城の旅、残すは関西5箇所。
日本百名城の旅、残すは関西5箇所。 昨夜は宿主留守の間、馴染み旅人さんと息子とで『風の谷のナウシカ』を観ながらまったり楽しんでくれたそうです。 日本百名城の旅、残すは関西5箇所。 次回、百名城達成祝いとして息子とハウルでも観てやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 09:10
目指すは鹿児島?な女子自転車旅人さん
目指すは鹿児島?な女子自転車旅人さん ゆくゆくは鹿児島まで行きたいという自転車女子旅人さん。 昨日は丁稚ちゃんをしてくれたおかげで石垣屋がキレイになりました。ありがとね! 次回は11月の祭りにきてくれるとか。 待ってるで〜(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 11:07
ダイエットのためママチャリで東海道五十三次の旅!!
ダイエットのためママチャリで東海道五十三次の旅!! ダイエットの為、東海道を旅することを決意した旅人さん 今まで夏時期にたくさん自転車乗りがきたけどガソリンである食料と水分をしっかりとらないといけないので 『あんまり痩せないかもよ。』 と話したらショックを受けてました。 でもまぁ残り106里 痩せることを願って いったらっしゃ〜い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 08:36
ママチャリで大阪へ!!な旅人さん
ママチャリで大阪へ!!な旅人さん 深夜、当日予約でお泊りしにきてくれた旅人さん関東から親戚のある大阪までママチャリで行くのだとか 帰りは大阪にママチャリを置いて交通手段で帰り、次回の旅でまた取りにいくのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 07:17
耕運機が壊れて旅の続きは郵便自転車!?
耕運機が壊れて旅の続きは郵便自転車!? これから実家の北海道へ向かうという旅人さん。 九州はなんと耕運機で旅したのだとか。 岡山で故障してしまい泣く泣く処分。 そこからの旅はなんと郵便自転車!! 石垣屋へ来た時には葉書でも持ってきてくれたのかと思いました。 これから名古屋発苫小牧行きのフェリーに乗るという旅人さん。 次回南下する時はどんな乗り物できてくれるのかな? 楽しみにしてます(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 08:33
信州からお酒を積ん石垣屋へ!!な自転車旅人さん
信州からお酒を積ん石垣屋へ!!な自転車旅人さん いつも電車でお泊りしにきてくれる滋賀からの旅人さん 今回は輪行で信州まで行き、石垣屋で呑むための日本酒を積んで自転車でお泊りしにきてくれました。 美味しいお酒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 07:01
炎天下の中、東海道自転車の旅・・なのに何故か増量!?な旅人さん
東京からの自転車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 09:21
ロード&マウンテンバイクで旅するチャリだーさんたち
車種も荷物量も違うので石垣屋到着も少し違った自転車旅人さんたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 07:05
道はそのときまかせ!?大阪へ向かうチャリだ〜さん
お見送りをする直前まで大阪までどの道を通って行くか決めてなかったその時まかせな旅人さん。 でもたくぞうもそんな旅が大好きです(*^_^*) 旧25号線を通り伊賀から163号線を通って大阪へ向かうルートをオススメしましたがさて無事に到着したかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 07:40
全日本地図1枚で自転車旅!?な韓国からの旅人さん
自転車で富士山を目指すという韓国からの旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 08:47
旅して1年、自転車日本一周旅人さん
これから北上して北海道へ!!! という旅人さんもいればもうすぐゴールを迎える旅人さんも1年、自転車で旅してたのだとか 次はどんな旅が待っているのかな? またいつか聞かせてや〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 09:13
国道一号線を通って神奈川〜京都へ!な中学生自転車旅人さん
前回の旅人さんとは逆ルートで京都を目指す ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 16:45
東海道五十三次宿場町巡りな自転車旅人さん
京都からの旅人さん。 東海道五十三次を巡るため、事前にいろいろ調べてきたんだそうな。 今日は一気に浜名湖まで行く旅人さん。 雨降ってるけど気をつけて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 08:41
整備士なのに日本一周は自転車で!?な旅人さん
和歌山からきてくれたのは旅始まったばかりの日本一周チャリだーさん 車の整備士なのにあえて自転車を選んだという旅人さん ブログでも石垣屋のことを書いてくれています http://blog.livedoor.jp/jyanpe/archives/28047324.html http://blog.livedoor.jp/jyanpe/archives/28330086.html http://blog.livedoor.jp/jyanpe/archives/28383710.html ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 06:56
1泊目石垣屋、それ以降はビジホだったのになぜか連泊!?な女子旅人さん
東京からの旅人さん 関駅まで輪行で来て1泊は石垣屋、それからはビジネスホテルで宿泊・・・・の予定だったのですが 石垣屋丁稚ちゃんたちの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 08:50
日本一周経験者に極意をレクチャー!? な自転車旅人さん
暖かくなって続々増えてきました日本一周旅人さん ちょうどお泊りの日に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 10:14
毎日ボンカレーな日本一周自転車旅人さん
埼玉からの自転車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 06:05
東京から山口の実家まで自転車旅!!!
山口まで自転車で帰るという旅人さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 08:23
またまた2年越しの卒業旅行!? な自転車旅人さん
ついこの間も同じような旅人さんがお泊りしにきてくれましたがhttp://ishigakiya.at.webry.info/201303/article_50.html 現役&留年したけど見事合格 そして大学のある京都まで東海道自転車の旅!!だという旅人さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 07:47
温泉でナンパされ石垣屋へ!?  な自転車女子旅人さん
青森からの自転車女子旅人さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 08:24
三重&京都 うどん巡り旅人さん
伊勢のゲストハウス『風見荘』で石垣屋のことを聞いて遊びにきてくれた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 15:07
昨日はチャリだ〜さんがいっぱいきてくれました。
今日は良い天気 みんな楽しいサイクリングになることでしょう(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 09:23
旅はこれから!!日本一周 1カ月目な自転車旅人さん
暖かくなって少しずつ増えてきました日本一周旅人さん 日本一周旅人さん  スタートしてまだ1カ月目な自転車旅人さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 09:26
携帯故障して地図が見れない・・・・自転車旅人さん!!
からの旅人さん 行けるところまで西へ!!という行き当たりばったり旅 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 11:49
日本一周9ヶ月目!! 佐渡島から日本一周自転車旅人さん
冬時期の日本一周旅人さんは沖縄にいるか暖かくなるまで自宅にいるかが多い中元気よく旅を続けている 佐渡島からの日本一周自転車旅人さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 08:37
ちょっとずつ日本一周な自転車旅人さん
二人ともニートジョン君のブログをみてお泊りしにきてくれました 石川の西日本を旅するちゃりだ〜さんと 新潟のチャリだーさんは大学在学中の長期休みを利用して少しずつ日本一周をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 08:36
春休みは自転車で琵琶湖一周!! な女子旅人さんたち
兵庫&東京からの女子旅人さん 住んでる場所は別ですが名古屋で合流して石垣屋へお泊り しにきてくれました。 今回の旅の目標は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 07:22
東を目指す旅人いれば南を目指す旅人あり  石垣屋は旅人交差点!
旅の出会いなんて不思議なものです茨城県からの旅人さん 自転車はGIANT DEFY これから南下して鹿児島を目指す!?予定でした 沖縄からの旅人さん 自転車はFELT75 実家の岡山までは飛行機でそこからは自走で東海道を通って東京を目指します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 08:43
ここ最近、遊びにきてくれた自転車旅人さん
愛知からの旅人さん お泊り当日がたくぞう誕生日パーティ 濃い旅人さんばかりだったけど楽しんでもらえたかな?みんな朝ごはんを作っているので少人数でのお見送り いってらっしゃ〜い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 09:12
日本一周自転車旅人さん、『ゆうじろうくん』
年末になってたまった日記を整理するのにドタバタなたくぞうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 07:48
伊勢神宮サイクリングの帰りにお泊りしにきてくれた自転車旅人さん
京都からの自転車旅人さん 伊勢神宮までサイクリングし泊まった伊勢のゲストハウス風見荘さんからの紹介でお泊りしにきてくれました 次の日、鈴鹿峠を越える気満々だったのですが天気予報はまさかの雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 07:17
内定して寒い時期からの日本一周は!? な自転車旅人さん
京都からの自転車旅人さん秋に仕事が内定して 『よし社会人になる前に日本一周だ』 と元気よく旅立ったのいいのですが新潟あたりで雪に心折れて南下途中に石垣屋へきてくれました 宴でたくぞうと他の旅人さんたちで話した結果 『冬の北海道を自転車で走るのはできないことはないが装備などなどにお金かかるし社会人になって連休を使って暖かい時期に旅したほうが楽しいよ!!今回は南を旅しよう!!』 という話でまとまりました 旅立ち前に書いてくれた石垣屋旅帳には『沖縄に向かいます』と書いてますが さてさて... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 14:10
ワープ使って東京〜京都まで!な自転車旅人さん!!
埼玉&東京からの自転車旅人さん 国道1号線を使って京都までの旅 当日、お泊りの旅人さんたちに 『すご〜い』 と絶賛されていたのですが よくよく聞くと何度も輪行して電車を利用したことが発覚 逆に 『そんなんあかんや〜ん』 とツッコまれてました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 09:29
石垣屋から自転車の旅が・・・・。な旅人さん
2年ぶりの愛知からの旅人さん、3日間のお休みを使っての旅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 18:04
前日は2キロ先のビジネスホテル泊だったママチャリ旅人さん!!
神奈川から東京からのママチャリ旅人さんたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 11:20
愛知の居酒屋旅人さん! 京都までケッタで激走!!!
当日予約でお泊りしにきてくれたのは自転車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 10:07
日本列島縦断中!! な自転車旅人さん
福岡からの自転車旅人さん 自転車はTREK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 08:46
ちょっと遅めの日本一周自転車旅人さん
滋賀からの自転車旅人さん 関宿あるに足湯でまったりしてたらおばちゃんに石垣屋を紹介してもらってお泊りしにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 12:55
雨の中、大阪まで自転車こぐぞ〜!!な旅人さんたち
愛知からの自転車旅人さんたち 1人は夏に一度遊びにきてくれてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 12:03
韓国からの旅人さん、 東海道五十三次ママチャリの旅!!
韓国からの旅人さん、関東でママチャリを買って 東海道五十三次をコギコギして石垣屋へお泊りしにきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 08:52
愛知から大阪まで自転車旅! 熱くてオチのないトークな旅人さん!!
愛知からの旅人さん 実家の大阪までのんびり自転車旅 宴ではオチの無い熱いトークで盛り上げてくれました(笑) 石垣屋のことをすごく気に入ってくれて 『奥様の許可がでればまた遊びにきたい』 と言ってくれた旅人さん あれから宿泊許可はでましたか? またいつでも遊びにきてくださいね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 06:24
福岡までチャリ旅!! な旅人さんたち
東京からの自転車旅人さん、エッチラホッチラ自転車漕いで石垣屋へ遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 10:15
三重を満喫!!な自転車旅人さん
静岡からの自転車旅人さん 車で渥美半島の先端『伊良湖岬』まで車で移動、車に積んだ自転車をおろして伊勢湾フェリーで鳥羽へ 鳥羽からは伊勢神宮経由で石垣屋にお泊りしにきていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 17:12
日本一周自転車旅人さん、北海道帰りに石垣屋へ再宿泊!!
初夏に遊びにきてくれた日本一周自転車旅人さんが ※その時の日記はコチラ       http://ishigakiya.at.webry.info/201207/article_8.html 南下中に再宿泊してくれました。 お隣の女子旅人さんはなんと北海道でママチャリを買って一緒に旅してるのだとか!? 2連泊してくれたんですがちょうど旅人さんも少なかったので鈴鹿の安くて美味しい焼肉屋『みさき屋』に行ったり一緒に遊びました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 08:16
仙台から自転車で日本縦断!! な旅人さん
去年もお泊りしてくれた宮城県からの自転車旅人さん、今回は日本縦断の旅 本州最南端『佐多岬』からスタートして自転車コギコギ 石垣屋へ遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 07:32
8人で野宿しながら自転車旅!!な学生さんたち
京都からの自転車旅人さんたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 07:12
これから北海道へ北上!! な自転車旅人さん
これから北海道へ向かうという京都からの旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 07:44
石垣屋近くの居酒屋さんで沈没!? な自転車旅人さん
からの自転車旅人さん ちょうどお泊りの日が彼独りしかいなくって 晩御飯は『地元の人たちと交流できるから楽しいよ』 と紹介したご近所のくらぞうさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 08:40
走る三重のゲストハウス広告塔!? な自転車旅人さん
埼玉からの旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 08:37
ママチャリ漕いで山口まで!!な旅人さんたち
千葉県からのママチャリ旅人さんたち 夕方になって鈴鹿峠を超えるのがしんどくて携帯で泊まれるところを探していたら 石垣屋を見つけたんですって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 06:12
中学3年生!! 大阪のおばぁちゃんちまで自転車独り旅!!!
愛知からの中3自転車旅人さん おうちから大阪のおばちゃん宅まで行っての復路で石垣屋へお泊りしに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 06:20
宮城の日本一周自転車旅人さんに聞いて立ち寄ってくれた旅人さん
以前、お泊りしてくれた宮城からの日本一周自転車旅人さん ※その時の日記はコチラ      http://ishigakiya.at.webry.info/201206/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 18:40
高知までチャリ旅!? な大学サークル旅人さんたち
からの自転車旅人さんたち 大学のサークルでいろんなルートに分かれて高知を目指してるとか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 08:05
美大生な旅人さん、九州まで往復自転車旅!
ある旅人さんのブログをみてお泊りしにきてくれた 関東からの自転車旅人さん 到着するやいなや博物館でまったりモード 事前に勉強しただけに石垣屋での楽しみ方わかってますね〜 2泊の〜んびりすごした旅人さん 旅立ちの日の早朝駐車場で何やら画き画き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 05:43
西宮まで自のんびり転車旅人さん!!
愛知からの車旅人さんと自転車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 21:51
ピカピカの自転車に大きい空気入れな旅人さん
愛知からの自転車旅人さん ピカピカの自転車で東海道の旅 雨は想定外だったみたいで急きょコンビニでカッパを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/01 21:50
岩手から自転車で全国へ、アジアへな旅人さん
岩手からの自転車旅人さん これから西日本を廻って台湾経由でアジアへ行けるところまで行くのだとか 岩手から石垣屋までそんなに日にちがたってないですがかなり濃い旅をしてるみたいで宴でいろいろ語ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 16:36
世界を旅する前にまずは日本一周!! な自転車旅人さん
兵庫からの自転車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/04 17:30
広島まで自転車ひとり旅、夏はアジアを放浪!!な旅人さん
東京からの旅人さん 広島まで自転車一人旅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 12:53
バイクの次は自転車な宿主旅人さん
いつもはスーパーカブで遊びにきてくれる宮崎からの旅人さん その時の日記はコチラ       http://ishigakiya.at.webry.info/201110/article_33.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 14:07
東北からの日本一周自転車旅人さん
宮城からの日本一周自転車旅人さん 今回、会社を4ヶ月お休みしての旅 もし時間が足らなくなったら北海道は来年廻るんですって そりゃ〜宮城からは苫小牧を繋ぐ太平洋フェリーがあるから簡単にいけるしね のんびりまったり西日本の旅楽しんでね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/07 10:04
行きは東海道、帰りは中山道な自転車旅人さん
大阪はたくぞうの故郷からの旅人さん 江戸へ向かっての東海道五十三次の旅 気をつけていってらっしゃ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 08:51
GW中にきてくれた自転車旅人さん
東京からの自転車旅人さん 東海道走破の旅 『次の日に自転車旅人さんくるよ〜』と言ったら 『・・・・連泊しよっかな・・・。』 なんて心揺れてましたが 鉄の意志で出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 09:49
折りたたみ自転車で紀伊半島一周な旅人さん
大阪からの旅人さん 相棒の折りたたみ自転車 DAHON ボードウォーク で電車に輪行しながら紀伊半島一周の旅です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 11:37
宿代割引のかわりに石垣屋で丁稚奉公な旅人さんたち
いろんな旅人が訪れる石垣屋ですが東京からの自転車旅人さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/07 21:47
紀伊半島半周自転車旅人さん
愛知県からの自転車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 09:20
ここ最近の男子旅人さんたち
からの群馬からの車旅人さん 現在、全国の鰻屋巡りの旅をしていて 宴では鰻についてのマニアックなお話で場を盛り上げていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/09 22:24
中学を卒業して目指すは『日本最北端宗谷岬』な自転車旅人さん!!
奈良からの自転車旅人さん 中学を卒業して まず目指すは日本最北端宗谷岬 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 09:19
東海道五十三次 マウンテンバイク旅!
先日、真っ暗な鈴鹿峠を超えて22時頃到着したのは奈良からのマウンテンバイク旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 09:00
ここ最近の自転車旅人さんたち
宮城からの自転車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 09:36
ノンアルコールな石垣屋で仲良くなった旅人さんたち
先日、お泊りしてくれたのは静岡からのママチャリ旅人さん 兵庫からの東海道徒歩旅人さん 神奈川からの自転車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 16:54
琵琶湖をぐるっと自転車旅人さん!!
からの旅人さん自転車はGIOS 今回の旅のために探しに探して選んだ愛車だとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 08:32
2人の日本一周自転車旅人さん 石垣屋で再会!!
埼玉県と神奈川県からのぐるっと日本一周中自転車旅人さん 2人とも四国を走行中、偶然出会い それからはお互い別の道のりだったそうなのですが 石垣屋で再会するためにお泊りする日程を合わせてきてくれました ありがとう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/12 14:31
広島まで頑張れ!!自転車部旅人さんたち
先日、学生さんチャリだーさんが遊びにきてくれました名古屋の大学の自転車部の旅人さんたちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 10:45
東海道五十三次 自転車で2人旅!!
2月も後半になってきて自転車旅人さんが増えてきました 先日、お泊りしてくれたのは大阪からの自転車旅人さんたち 目指すは江戸 東海道五十三次自転車の旅です まだ10代だったのでお酒は飲めませんでしたが 夜はたくぞうの旅話などをして盛り上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 11:00
寒さに負けるな!東海道自転車旅な旅人さん
まだまだ寒い日は続きますが 石垣屋にはHOTな旅人さんがたくさんきます静岡からの折りたたみ自転車旅人さん 東海道を走破中で前回は豊橋まで そして今回はオウチから豊橋まで電車で折りたたみ自転車を輪行 豊橋から石垣屋まで自転車をコギコギしてきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 09:40
東海道を自転車で旅する神奈川県議さん!!
たくぞうのお友達で亀山市市会議員の豊田えりさんから 『今日、知り合いが京都から自転車で来るのですが泊まれますか?』 という電話があり快諾して 待つこと19時頃到着。 なんと折りたたみ自転車でスーツ姿という旅するには似つかわしくないいでたち ちょうどこの時間、石垣屋では宴の真っ最中 今回、どんな旅なのか石垣屋名物『祝いの盃』で公表してもらいました お名前は菅原直敏さん 神奈川県会議員さんなのです 今回の旅の目的は 1.Facebookの可能性の検証 2.日本(人)の素晴らしさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 10:02
お正月に遊びにきてくれた自転車旅人さんたち
大阪からの旅人さん 2年前、函館山ゲストハウスでヘルパーをしてたときに石垣屋の話を聞いて遊びにきてくれました 滋賀を通って帰ると言ってましたが天気も良くって最高のツーリングだったでしょうねまたいつでも遊びにきてくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 17:44
日本一周旅人さんや近県からの旅人さんなどなど自転車旅人さんまとめてど〜ぞ!!
大阪、奈良、京都からの旅人さん 今回は1泊2日の旅またいつでも遊びにきてね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 17:16
鹿児島から千葉まで自転車で!!な旅人さん
石垣屋にはお泊りではなかったのですが鹿児島から自転車で走る旅人さんが立ち寄ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 09:43
自転車で日本一周中な旅人さん
東京からの自転車旅人さん 現在、日本一周中です 石垣屋はツーリングマップルを見て泊まりにきてくれました ありがと〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 18:51
1年前、駅前で会った旅人さんが遊びにきてくれました!!
以前、関駅にある亀山市観光協会に用事があって行ったときに駅前で自転車を輪行している旅人さんたちがいました。 少しおしゃべりをして 『機会があったら遊びにきてください』 と石垣屋のチラシを渡した記憶がかすかにあります あれから約1年本当に遊びにきてくれました 東京からの自転車旅人さんです 前日は伊勢神宮方面からきてくれました これから京都へ行くとのことで早朝出発されました次回はゆっくりのんびり石垣屋に遊びにきてくださいね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 08:36
10月前半の自転車旅人さん
愛知県からの旅人さん 自転車はフカヤ・ダボス 夏は北海道を巡りこれからずーっと南下していくそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/28 09:06
9月後半に遊びにきてくれた自転車旅人さん&車旅人さんたち
神奈川県からの自転車女子旅人さん 電車を使いながら自転車輪行の旅 夢は『やる気のない雑貨屋さん』だそうです お店実現したら教えてね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 10:09
9月前半に遊びにきてくれた旅人さんたち
島根からの学生さん 大学の授業で 『関宿の町並みとその中で生活している人々』 を調べるためにきてくれました 町の人たちとも交流できて楽しんでもらえたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/17 09:21
日本一周中に結婚が決まっちゃった旅人さん
人生なにがあるかわからないもんですな〜東京から自転車で観光地などほとんど回らなく石垣屋にきてくれました ここまで気合を入れすぎたせいか、石垣屋のまったりした空気を抜け出せなくなり 1泊の予定がまさかの3連泊 日本一周の旅始まったばかり早くも沈没していまいました 北海道の某宿では連泊して宿から出れなくなることを『沼にハマった』というそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/08 08:22
8月後半の旅人さんたち
大阪からの自転車旅人さん 『とりあえず三重を南に行こうかな』とおっしゃっていたので 『いい宿がありますよ』と紹介しておいたのですが 先日、『泊まりにきてくれたよ〜』と宿のオーナーさんからメールがありました いい宿だったでしょライダーハウス志摩 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 17:16
泊まってないけど遊びにきてくれた自転車旅人さん
宿なのになぜか日帰りの旅人さんたちもたくさん訪れる不思議な宿 旅人宿 石垣屋ですが 今回遊びにきてくれたのは、千葉からの自転車旅人さんです 『見学させてもらっていいですか?』 と元気よく話しかけてくれたので 『縁側で少し休んでいったらいいよ』 と言ったらそこからまったり2時間以上 お泊りの人並に石垣屋を満喫したんじゃないかな ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/28 07:12
東海道五十三次 江戸を目指す旅人さん、京を目指す旅人さん
大阪からの自転車旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 16:55
東海道五十三次 ママチャリ旅&走って旅
大阪と奈良からの旅人さん 京都三条大橋〜東京日本橋まで 東海道五十三次ママチャリの旅です 左側のママチャリは小学生の頃からの愛車だとか ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/23 08:48
お盆にきてくれた自転車旅人さんたち
埼玉からの旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/21 07:32
ママチャリで長崎までGO!!な旅人さん
先日、泊まってくれた旅人さんは長崎までママチャリで旅する旅人さんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 17:59
沖縄まで電車も使って気ままな自転車旅
東京からの自転車旅人さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 09:21
自転車を電車に乗せて泊まりにきてくれた旅人さん
京都からの旅人さんです 自転車は輪行して電車でこられました 関宿以外にもお隣の亀山宿も折りたたみ自転車での〜んびりサイクリング こんな旅も楽しそうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 16:09
台風の時にきた自転車旅人さん
台風上陸前後、キャンセル続出の中、泊まりに来てくれたのは 東京からの自転車旅人さんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 14:19
自転車で伊勢神宮へ向かう女子旅人さんと車旅に変わった電車女子旅人さん
先週末、初めて石垣屋に遊びにきてくれた愛知からの自転車旅人さんと東京からの電車旅人さんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 11:58
四国一周の帰りに
先月、四国一周の旅の途中に石垣屋に遊びにきてくれた旅人さんが ※その時の日記はコチラ        http://ishigakiya.at.webry.info/201105/article_21.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 14:33
65才と66才の自転車旅人さん いざ四国へ
石垣屋には若い旅人さんもたくさん来てくれますが もちろんベテランな旅人さんも来てくれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/21 09:22
東海道五十三次 自転車で女子2人旅
江戸から京都三条大橋まで約500` その長い道のりを自転車で旅する ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 08:36
5月7日の旅人さん
愛知からの自転車旅人さん 今回は時間が無くて輪行して電車で帰られました。 自転車旅再スタートのときは立ち寄ってださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 06:12
5月最初にきてくれた旅人さんたち
東京からの旅人さん 現在、東海道を徒歩で旅されてます。 またいつか屋久島の写真みせてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/05 08:17
4/28にきてくれた旅人さん
愛知県の自転車旅人さん 忘れ物送っといたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 15:27
ツーリングマップルを見て泊まりにきてくれた旅人さん
三重からの旅友達夫婦 北海道からの元三重県民旅人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 12:38
ここ最近遊びにきてくれた旅人さんたち
愛知県からの電車旅人さん 昔はよくYHをつかっていたというお話を一緒に呑みながら聞かせていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 10:48
24日の旅人さんたち
横浜からのライダーさんです かなりシブイBMW R100GSですな〜 このバイクでヨーロッパを旅したんですって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 09:18
23日の旅人さんたち
愛知県からの自転車旅人さんです。 雪の中、琵琶湖北部も走破してきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 11:19
最近遊びにきてくれた旅人さん
東京からの旅人さん Thunderboltゲストハウスオープンしたら教えてね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 13:09
2月24日にお泊りしてくれた旅人さんたち
先日は平日にもかかわらず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 11:21
ドイツからの自転車旅人さん
ドイツからの自転車旅人さんです 日本にきたのが初めてとは思えないほど日本語が上手でした ワーキングホリデーで一年滞在すると言ってましたが いまごろどこを走ってるのかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 11:36
自転車で日本縦断中!?  雪や凍結と戦いながらの珍道中!
週末2連泊してくれたのは 現在、自転車で日本縦断中の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 08:21
お正月三が日に遊びにきてくれた旅人さんたち
元旦がお誕生日の旅人さんで みんなでハッピーバースデーを歌いました 次回はハーレーで遊びにきてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 15:44
台湾からの自転車旅人さん
石垣屋もワールドワイドになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 22:03
またまた東海道を旅する自転車旅人さん
埼玉からの自転車旅人さんです 京都はこの時期、行楽シーズン どの宿もいっぱいで困っていたので ライダー&チャリダー御用達のライダーハウス ボーダーを紹介しておきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 17:21
先週末、石垣屋に遊びにきてくれた旅人さんたち 其の壱
もっと早く日記更新したかったのですが 原因不明の首痛で数日何もできませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 16:22
ピカピカのランドナーに乗って東海道を旅する自転車旅人さん
結婚式疲れで数日ブログ更新してませんでした スミマセン ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 15:57
北上中の日本一周旅人さんと南下中の日本一周旅人が石垣屋で出会った〜(ウルルン風に)
連休中に遊びにきてくれた旅人さんで 『画像を日記に載せてもいいよ〜』 と言ってくれた旅人さん近日中にアップしますのでもうしばらくお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/24 07:25
お遍路帰りの旅人さん
先日は自転車でお遍路巡りをしていた旅人さんでした ※お遍路旅についてはコチラ       ↓ http://www.maenaem.com/henro/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/17 19:44
千葉からの自転車旅人さん&旅好きなガラス工芸作家さん
昨夜は旅好きでガラス工芸作家さんが遊びにきてくれました なんとお隣の鈴鹿市で工房を持ってるとのこと 体験もできるそうなので石垣屋で企画するのもおもしろいかも そんな作家さん『TAKAO』くんのHPはコチラ    http://www.bchm.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 15:13
アムステルダムからの旅人さん
昨夜遊びにきてくれた旅人さんは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 22:04
千葉〜長崎までママチャリの旅!
ママチャリなのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 09:03
広島から東京へ自転車の旅!!
先週末、泊まりにきてくれた旅人さんは 広島から東京まで自転車で しかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 10:35
トライアスロン出場の為、大阪まで旅するチャリダ〜さん!!
昨夜は昔からの旅友達と 愛知県からチャリダーさんが遊びにきてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 10:33
これから自転車で中国(地方ではありません)を走る旅人さん
先日、当日予約で泊まりにきてくれた旅人さんは 東京から自転車で石垣屋にきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 08:01
親子でおばあちゃんの家まで自転車旅
名古屋から大阪のおばあちゃんの家まで自転車で行くという ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/11 08:42
口蹄疫支援メッセージを集めながら旅するチャリダーさん
全国にはいろいろなスタイルで旅する人たちがいるもので先日泊まってくれたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/08/10 09:00
旅は出会いもあれば別れもある 西へ東へ
昨日は連泊あり、当日予約ありと賑やかな石垣屋でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 16:03
キックボードでぐるっと紀伊半島をまわってきた旅人さん
梅雨が明けてから猛暑が続いてますが全国からいろんな旅人さんが遊びにきてくれています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 12:47
連日の日本一周チャリダーさん
とは言ってもお泊りではなく 建物を見学されていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 08:16
北海道から南下中の日本一周ちゃりだーさん!!
現在、石垣屋をPRしながら全国を旅をしている 『ソーミンくん』 http://blog.livedoor.jp/ishigakisomin/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 11:07
スケッチしながら自転車旅
2日間、まったりと関宿時間を楽しんでらっしゃいました。 絵を書くのが好きな旅人さんで日中は町並みをスケッチされてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 14:06
泊まりじゃないけど朝から旅人さん
こちらのチャリダーさんは昨夜、この近くで野宿したそうです。 『こんな宿があるの知ってたら泊まってました〜』 と残念がってましたが 朝、ウチに遊びにきて昼過ぎまでまったり関宿を楽しんでました。 今から目指すは日本最西端と最南端 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/20 14:24
いざ沖縄へ!!
昨夜泊まりにきてくれた旅人さんは自転車で沖縄まで行くそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 17:06
いざ屋久島へ!!
昨日、当日予約で旅人さんが泊まりにきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 07:55
自転車の旅人はスゲ〜!!
9月に入ってから何故かチャリダーさんがよく泊まりにきてくれます。 昨夜、泊まってってくれた神奈川県からの旅人さんはなんと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 16:47

トップへ | みんなの「自転車旅」ブログ

旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記 自転車旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる