アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「関宿夏まつり」のブログ記事

みんなの「関宿夏まつり」ブログ

タイトル 日 時
関宿祇園夏祭り その3 朝ごはんもお掃除もみんなでします!!
関宿祇園夏祭り その3 朝ごはんもお掃除もみんなでします!! 雨で山車が曳けなくて元気がありあまっている旅人さんたち。 夜も遅くまで呑んでたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 07:44
関宿祇園夏祭り その2 雨で山車運行中止でも『の〜む〜ぞ〜♪』
関宿祇園夏祭り その2 雨で山車運行中止でも『の〜む〜ぞ〜♪』 天気か下り坂になる昼過ぎから土砂降り。 山車の提灯は電球ではなくロウソクで灯すので雨だと運行できません。 旅人さんたちも『中止かな〜』なんて話しながら石垣屋でおしゃべり そんな中、ある?旅人さんの一言 『の〜む〜ぞ♪』 で真昼間から大宴会!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 07:34
関宿祇園夏祭り その1 山車の飾り付け 
関宿祇園夏祭り その1 山車の飾り付け  1年間、この日を一日千秋の思いで待ってました。 特に祭り好き息子が(笑) 走って向かった場所は山車倉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 14:45
祭り二日目!みんなで楽しみましょう〓
祭り二日目!みんなで楽しみましょう〓 iPhoneから送信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 17:48
カメラ愛好家さんのファインダーの先には
カメラ愛好家さんのファインダーの先には 祭りの写真を撮ろうとカメラ愛好家さんファインダーの先には 街道沿いで呑んだくれるダメ旅人さんたち(笑) 夜の山車曳きまでテンションもつのでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/20 13:22
明日は『関宿祇園夏祭り』です!! 参加者の方に追加のおしらせ
明日は『関宿祇園夏祭り』です!! 参加者の方に追加のおしらせ お祭りに関してはコチラをご覧ください http://ishigakiya.at.webry.info/201306/article_26.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 10:04
フォトコンテストに出展されてた写真をいただきました!!
フォトコンテストに出展されてた写真をいただきました!! 先日ある方が石垣屋に持ってきていただいたもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/05 11:56
街道に響き渡る神輿の唄 『今も泊まるなら石垣屋かな』
街道に響き渡る神輿の唄 『今も泊まるなら石垣屋かな』 夕方から夜にかけては山車曳きですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/30 09:12
昨夜はお祭り石垣屋!!
昨夜はお祭り石垣屋!! 心配していた雨も祭りのときにはやんでくれて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/22 11:08
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その8 僕の恋人は山車です!
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その8 僕の恋人は山車です! これで2年連続の祭り参加静岡県からの旅人さん バイクはホンダ CT110 通称ハンターカブです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 09:57
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その7 沖縄?編
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その7 沖縄?編 祭りも終わりいつもの静かな関宿に戻るかと思いきやいきなり石垣屋前で三線ライブのはじまりはじまり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/08 10:45
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その6 祭り明け
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その6 祭り明け 祭りや宴でドンチャンドンチャンした次の日 旅人さんたちはみんなゴロゴロダラダラモードです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/06 08:39
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その5 山車と同じくらい人気??
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その5 山車と同じくらい人気?? 祭りの日は観光客以外にも 絢爛豪華な山車を撮影しようとカメラ愛好家さんもたくさん訪れます そんなみなさんが集まってきて写真を撮ってるものは クラシックカー?に乗った我が息子です 関宿の町並みにこのベビーカーと甚平はピッタリです せっかくなので乗り物大好きなゆりこさんも乗っけてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/05 07:57
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その4 夜の山車編
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その4 夜の山車編 関宿夏まつりにきてぜひ見てもらいたいものが提灯に火がはいった山車の景色です。 電灯ではなく今でも昔ながらにロウソクが使われていて このほのかな明かりがまたいいんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/31 06:03
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その3 神輿編
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その3 神輿編 ミニ山車運行を見た後は 青年団による神輿です この神輿は未婚の男性しか担げないんです かなり激しい動きをするので必見ですよ 石垣屋の建物の中から神輿を見ることができます でも祭りのときはやっぱり甚平や浴衣がピッタリですね 来年はみなさんも持参できてください 注意:真昼間の飲酒はまわりやすいのでほどほどにしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/29 19:10
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その2 ミニ山車編
江戸時代の文化年間から続く伝統行事 『関宿夏まつり』 その2 ミニ山車編 山車の運行は夕方からなのですが お昼はチビッ子たちによる ミニ山車の運行もあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/28 08:41
江戸時代の文化年間から続く伝統行事  『関宿夏まつり』 その1  
江戸時代の文化年間から続く伝統行事  『関宿夏まつり』 その1   激動の2日間でした関宿夏まつり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/26 09:34
関宿夏祭り 最高に盛り上がりました!!
関宿夏祭り 最高に盛り上がりました!! 7月24・25日と開催された 『関宿夏祭り』大いに盛り上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/27 14:48
盛り上がりました関宿夏祭り
盛り上がりました関宿夏祭り 石垣屋山車を引っ張り隊集合!! たくさんの旅人が集まってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/21 19:42

トップへ | みんなの「関宿夏まつり」ブログ

旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記 関宿夏まつりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる