アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「丁稚くん」のブログ記事

みんなの「丁稚くん」ブログ

タイトル 日 時
宿主のお手伝いをしてくれる丁稚くん(ヘルパーさん)大募集!!
宿主のお手伝いをしてくれる丁稚くん(ヘルパーさん)大募集!! 育児&宿業でドタバタな宿主のお手伝いをしてくれる旅人さんを大募集します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 09:03
宿主のお手伝いをしてくれる丁稚くん(ヘルパーさん)大募集!!
宿主のお手伝いをしてくれる丁稚くん(ヘルパーさん)大募集!! 育児&宿業でドタバタな宿主のお手伝いをしてくれる旅人さんを大募集します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 10:15
夏の雑草対策! みんなに協力してもらって防草シートを敷きました!!
夏の雑草対策! みんなに協力してもらって防草シートを敷きました!! 梅雨に入り雨の日が多くなってきました。 こうなると厄介なのが雑草。ちょっとほったらかしにするといつの間にか背丈までのびてジャングルにしてしまうやっかいなやつです。 今までは草刈り機で刈ったり、除草剤を散布したりして駆除してましたが お手伝いしてくれる旅人さんがたくさんいたので防草シートを敷くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 09:59
畳めくって日干ししたり床板張り替えたり
畳めくって日干ししたり床板張り替えたり 今日は朝から風も穏やかなよい天気なので 畳をめくって冬対策に敷いてた新聞などを撤去したり 痛んだ床板を新しいのに張り替えたり 畳を日干したりと 丁稚くんたち頑張ってくれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 11:42
宿のお手伝いしてくれると宿泊代割引!?な 『丁稚くん割引』
宿のお手伝いしてくれると宿泊代割引!?な 『丁稚くん割引』 宿業&育児でドタバタな宿主のお手伝いをしてくれると 宿泊代を割引する『丁稚くん割引』 詳しくはコチラ http://ishigakiya.at.webry.info/201509/article_33.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 18:43
夏休み期間中 『丁稚くん』 してくれる旅人さん募集!
夏休み期間中 『丁稚くん』 してくれる旅人さん募集! 今日お泊りの旅人さんたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 08:42
石垣屋を一緒に盛り上げてくれる丁稚くん(ヘルパーさん)大募集!!
石垣屋を一緒に盛り上げてくれる丁稚くん(ヘルパーさん)大募集!! 生後7か月になった次男は寝返りするようになり 5歳の息子は最近トランプにハマって毎日旅人さんを巻き込んで大富豪大会。 宿業&育児に挟まれた宿主はいつも大変! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 18:09
丁稚くん(ヘルパーさん) 募集!!
丁稚くん(ヘルパーさん) 募集!! 今回、1週間ほど連泊してくれた馴染み旅人さんが 館内の情報や注意事項などをイラスト付きでわかりやすく書いてくれました。 そのうちのひとつ『でっちくん募集』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 17:04
石垣屋を一緒に盛り上げてくれる丁稚くん(ヘルパーさん)大募集!!
石垣屋を一緒に盛り上げてくれる丁稚くん(ヘルパーさん)大募集!! 10月に2人目を出産予定の奥様はお腹が大きくなってきているのと暑さでバテバテ。 それに反比例して息子は元気いっぱい。 そこに挟まれた宿主たくぞうはいつも大変! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 20:12
残金4000円で日本一周!? な自転車旅人さん
残金4000円で日本一周!? な自転車旅人さん 北海道からきてくれた日本一周中の自転車旅人さん 泊まった次の日の朝、 『数日後にお金振り込まれるんですけどそれまで4000円で生活しないといけないんですよね。』 と馴染み女子旅人さんに話したら 『じゃあ繰り込まれるまで石垣屋のお手伝いすればいいやん!!!』 と宿主がいない間に丁稚くんしてくれるとこに決定(笑) 元自衛隊だけに庭掃除や床板の補修など宿主の手の届かない雑用をいっぱいしてくれて大助かりでした。 まずは大阪経由で岡山へとむかう旅人さんきてくれて本当にありがとう! また会え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 08:29
GW期間中、ひとりめの丁稚ちゃんは東海道女子旅人さん
GW期間中、ひとりめの丁稚ちゃんは東海道女子旅人さん 先週末は雨だったので連泊してくれた女子旅人さん丁稚ちゃんをしてくれました。 息子も一緒に(笑) おかげでキレイになりました。 ありがとね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 12:32
宿主のお手伝いをしてくれる丁稚くん(ヘルパーさん)大募集!!
宿主のお手伝いをしてくれる丁稚くん(ヘルパーさん)大募集!! 育児&宿業でドタバタな宿主のお手伝いをしてくれる旅人さんを大募集します。 ちなみに石垣屋では『丁稚くん』と呼びます。  【期間】 ☆やることはたくさんあるので1日でも可 ☆特にGWなどの長期連休中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 10:04
庭の松の木が枯れてしましました。
庭の松の木が枯れてしましました。 この間の台風から一気に元気がなくなり 葉が茶色くなってしまった松の木。 庭師旅人さんに確認してもらったところ、もう回復しないと言われ 腐って折れる危ないということで とりあえず上の枝を落としてもらうことにしました。 掃除するのは大変だったけど 青々とした姿が見れなくなるというのは少しさびしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 13:47
今日の丁稚くんは
今日の丁稚くんは これから四国&九州を旅する予定の旅人さん。 石垣屋&関宿の雰囲気を気にいって数日滞在してくれることになりました。今日は丁稚くんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 16:42
日本一周達成前に石垣屋へ!! なライダーさん
日本一周達成前に石垣屋へ!! なライダーさん 日本一周中の静岡からのライダーさん 道中ほとんどの宿泊は野宿だったそうなのですが 旅人から聞いた石垣屋はどうしても泊まってみたかったのだとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/23 08:57
『泊まりじゃないんですけど』と遊びにきた女子旅人さん、連泊でドタバタしてる宿主を察してか
『泊まりじゃないんですけど』と遊びにきた女子旅人さん、連泊でドタバタしてる宿主を察してか 丁稚ちゃんしてくれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 15:00
めっちゃ暑い中、丁稚くん庭掃除
めっちゃ暑い中、丁稚くん庭掃除 感謝感謝です(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 10:38
壊れたバイクを直しながら丁稚くんしてくれた旅人さん
壊れたバイクを直しながら丁稚くんしてくれた旅人さん 4月にバイクが壊れて石垣屋に置いて夜行バスで帰った旅人さん ※その時の日記はコチラ http://ishigakiya.at.webry.info/201305/article_33.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 07:01
今日は丁稚くんが2人になりました!
今日は丁稚くんが2人になりました! 苔庭がキレイだと石垣屋に訪れる旅人さんみんなが喜びます。 ありがとうo(^_^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 11:18
昨日お泊まりの旅人さん、今日は丁稚くん
昨日お泊まりの旅人さん、今日は丁稚くん よく農家のお手伝いをされてたそうで仕事が早いっす(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 10:58
当日予約で『丁稚したい』と言ってくれた旅人さん
当日予約で『丁稚したい』と言ってくれた旅人さん 苔庭の手入れをお願いしました。 すると他のお泊まりの旅人さんもつられてお手伝い? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 17:03
結婚パーティの日に丁稚くん!!な旅人さん
結婚パーティの日に丁稚くん!!な旅人さん 結婚パーティ前日、準備することがいっぱいなたくぞうたちを見かねて 用事をキャンセルして丁稚くんをしてくれた埼玉からの旅人さん 雑用からパーティ2次会の司会まで幅広く活躍してくれました。 今回の経験を 次の生活の糧!!??にして たくぞうの大好きな場所を盛り上げてな!!! 秋にまた会えることを楽しみにしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 06:42
恐るべし丁稚ちゃん
恐るべし丁稚ちゃん 一泊だけ石垣屋でしてそれからはビジネスホテルに行く予定だった女子旅人さんを丁稚ちゃん 『石垣屋のほうが楽しいよ!』 と説得。 いつの間にか3連泊決定 みんなで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 17:50
今日の丁稚ちゃん
今日の丁稚ちゃん お部屋の掃除をしてくれてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 14:54
今日の丁稚くん
今日の丁稚くん 庭の剪定、池の清掃をしてくれてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 14:35
誕生日プレゼントは肥料!?
誕生日プレゼントは肥料!? いつも石垣屋にくるたびに庭の剪定をしてくれる旅人さん http://ishigakiya.at.webry.info/201210/article_37.html 今回も薬を散布したり肥料をあげたりと一日中庭の手入れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 09:22
旅人さんの弟さんは庭師!! 石垣屋の庭を剪定してくれました!!!
旅人さんの弟さんは庭師!! 石垣屋の庭を剪定してくれました!!! ある日、馴染み旅人さんが 『弟連れていくわ』 と遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/24 09:17
旅人さんが石垣屋駐車場の草刈りしてくれてます!!
旅人さんが石垣屋駐車場の草刈りしてくれてます!! いつもは月1回は駐車場の草刈りをしているのですが 先月、痛めた腰&股関節が完全ではないので放置するしかありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 11:14
草抜きがなぜか大がかりな土木作業に!?  
草抜きがなぜか大がかりな土木作業に!?   夏になっていつも悩まされるのが庭の草抜きです 敷地が広いのでどんだけやっても終わらない 特に目立つのが茶室と池の通路部分 はげてきた芝と雑草が見た目も悪い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/20 10:12
宿代割引のかわりに石垣屋で丁稚奉公な旅人さんたち
宿代割引のかわりに石垣屋で丁稚奉公な旅人さんたち いろんな旅人が訪れる石垣屋ですが東京からの自転車旅人さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/07 21:47

トップへ | みんなの「丁稚くん」ブログ

旅人宿 石垣屋

Facebookページも宣伝
三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋の宿主日記 丁稚くんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる